ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港→大仏

はじめまして。来月香港へ行きますよ。
昼に空港に到着するので、そのまま大仏を見に行こうと考えています。
東湧からケーブルカーに乗ろうと思うのですが、、
1、空港から東湧までの移動手段2、東湧駅又はケーブルカー降り場(大仏)付近で、スーツケースを預けられるところ
3、東湧駅又は大仏付近で昼食にオススメのレストランや売店(予算は100円~2000円)
4、東湧駅から油麻地のホテルに行く際、地下鉄以外で、風景を見られる移動手段
以上4点、どれか1つでもご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

[28650] けい (2011/09/13 Tue 19:50)


Re: 空港→大仏

判る範囲でお答えします。

1、空港から東湧までの移動手段は路線バスかタクシーになります。
2、スーツケースを預けられるところ。存じていません。
3、オススメは特に有りませんが、東湧駅と接続しているアウトレット内にフードコートが有り、多種の料理が食べれます。
4、東湧駅から油麻地のホテルに行く手段としてはやはり路線バスかタクシーになります。ただ、直接油麻地へ行く路線バスが有るかは存じていません。

[28652] Toshi (2011/09/14 Wed 00:05)


Re^2: 空港→大仏

こんにちは
手元に資料がないので、覚えている範囲でお答えします。

1.路線バスであれば、S1という路線番号のバスがわかりやすいと思います。機場(空港)と東湧駅を循環しています。時間は10分ぐらい、料金は数HKドル。いつもオクトパスをつかうので覚えていません。10分間隔ぐらいで、頻繁にでています。
ご存知かもしれませんが、運賃先払いで、おつりはでません。
2.東湧駅には(MTRには)コインロッカーや荷物預かりはありません。ただし東湧駅に併設しているアウトレットモール(シティーゲートアウトレット)には、確か地下にコインロッカーがあったように思います。私は利用したことがありませんが。
Citygate Outlets(シティゲートアウトレット)のページを探してみてください。
トップページで日本語にして、サービス→ロッカーとめくれば出てきます。

また、空港のターミナル1とターミナル2を結ぶ通路には、荷物預かりがあったように思います。

3.大仏の拝観料には、たしか精進料理がセットされています。この精進料理は、普通版(地元に人はこれを食べていた)と豪華版がありました。私は豪華版をえらびましたが、貴賓室のような豪華な部屋で、おなかいっぱいになるほどのおいしい料理がコースで出てきました。お勧めです。200香港ドル前後かな?ガイドブックで探してください。

4.路線バスはありますが、香港のバス路線は複雑です。東湧駅周辺にバス乗り場が散らばっているので、初めてだと乗り場を探すのに苦労するとおもいます。MTRも途中までは地上を走っているので、MTRがわかりやすいと思います。
どうしてもバスで行きたいのであれば、先のS1バスで空港に戻り、空港バス(A系統)でいくのがわかりやすいです。

[28656] ふうう (2011/09/14 Wed 13:04)


Re:誤り訂正させてね

×東湧
○東涌

大仏に拝観料は必要なし。
食券を買うと大仏の中にある展示室に入ることができる。

精進料理は、自分は60$(だったかな?)の普通ので大満足。
白人女性や香港人が一人で食べてたのが印象的だった。
スタッフは観光客慣れしてる。けど、雑というわけではない。

[28662] 東京人 (2011/09/14 Wed 23:44)


Re^4: 空港→大仏

みなさま、ご親切に、どうもありがとうございます~(゜▽゜)/
みなさま、詳しいですね~!
スーツケース預け、空港に預けるという方法もありますすね。
空港だったら大きいコインロッカーありますでしょうか?
精進料理、ぜひ食べてみます!
漢字間違っていた。すいません~:P

[28664] けい (2011/09/15 Thu 05:14)


Re^5: 空港→大仏

香港国際空港の公式サイトから荷物預かりのサービス案内です。
Home > Passenger Guide > Departures > All > Baggage > Baggage Storage

コインロッカーの類はあまりみたことがないです。
それと安全性において日本のそれとは違うようで、合鍵で開けられてしまう、というような話が以前この掲示板にありました。

[28666] pm (2011/09/15 Thu 13:24)


Re^6: 空港→大仏

シティーゲートアウトレットの地下にコインロッカーはあります。スーツケースを預けれれる大きさのロッカーもあります。運がよければ、駐車場と兼務の係りの人が荷物運ぶの手伝ってくれます。
ロッカーは、暗証番号タイプで、日本語選択もできます。最初預けるときはロッカーの大きさにもよるけど、HK$25を投入してロックをして暗証番号をもらいました。
引き取るときは、暗証番号を入力すると時間がオーバーしているときは超過料金を払って投入してロック解除です。
ロッカーのところには両替機もあった気がします。

[28667] 冴之丞 (2011/09/15 Thu 13:54)


Re^7: 空港→大仏

皆様、多謝でございます!
アウトレットのコインロッカー、アウトレットのホームページにもありました。
これで安心して観光できます!

[28673] けい (2011/09/17 Sat 10:48)

香港