ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

大坑のファイアー・ドラゴン

いつも参考にさせて頂いております。
中秋節に訪港しますので、是非ファイアー・ドラゴンを見に行きたいと予定しています。
見物の皆さんはディズニーランドのパレードみたいに早くから場所取りをされるのでしょうか?
老齢の母と一緒ですので、あまり無理は出来ないものでアドバイスを頂戴したく。
よろしくお願い致します。

[28490] Megan (2011/08/16 Tue 08:49)


Re: 大坑のファイアー・ドラゴン

他の方からないので、大杭には1度しか行ったことがありませんが、
その時の様子をお知らせします。

私たちは初日の平日の夜行きましたが、かなりの人数でした。
ただ私のその時の印象では、
日本のお祭りのように身動きが取れないような状況ではなかったと思います。
少し早く行けば、写真も撮れるし、
充分楽しめる位置を確保できる状況だったと思います。

しかしながら初めて行く場合は、どの位置がいいのか分からず、
せっかく早く行っても悔しい思いをすることが多いです。

中秋舞火龍は、香港で見てもらいたいお祭りのベスト3だと思っています。
大杭以外でも、このお祭りは行なわれますが、大杭の迫力が一番です。
是非楽しんでお帰り下さい。

[28494] 沙糖桔 (2011/08/17 Wed 14:59)


Re^2: 大坑のファイアー・ドラゴン

最近だと、去年行ってきました。
最終日の終盤だったのですがそれでもかなり盛り上がっていて楽しめましたよ。
人も比較的少なめでした。
どこがメイン場所なのかも分からず、いつも人の流れに任せて行きますが、
どこでも楽しめると思います。良い写真も十分撮れました。
お母様には人混みもそうですが、暑さで疲れるのではないかと思います。
ビクトリアパークでも毎年中秋節イベントが開催されているのはご存知かと思いますが、
近年はビクトリアパークにこのファイヤードラゴンが来るようです。
去年もそうだったようですが、日程が合わずに私はその日にいけなかったのですが・・・。
であれば、わざわざ混みあう大坑まで行かなくてもいいですよね。

サイトにはちょっと詳しく書いてないですが、英語が出来るのであれば問い合わせてみては
いかがでしょうか。

wwwどっとtaihangfiredragonどっとhk

[28497] KK (2011/08/17 Wed 18:07)


Re^3: 大坑のファイアー・ドラゴン

沙糖桔様、KK様

どうもありがとうございます!あきらめかけておりましたので、大変嬉しいです。
HPをチェックしたのですが、お二人様が書いておられる通りメインスポットが
不明なんですね。地図はイラストタッチで可愛らしいのですが、ディテールが曖昧で(笑)
私がイメージしていた身動き出来ない様な混雑ではないようですので、母の体調に考慮しつつ是非行ってみたいと思います。
又、ビクトリアパークに来るというのは初耳でした!詳細確認してみたいと思います。
貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。

[28502] Megan (2011/08/18 Thu 09:45)


Re^4: 大坑のファイアー・ドラゴン

一度見に行きました。
ドラゴンはあちこちに移動するのですが、ものすごく煙たく
また暑さもかなりのものです。
ご高齢とのことですので、どうかその点ご注意ください。
私はもう一度見に行きたいとは思いません。
ビクトリアパークも大変な人出です。
覚悟してお出かけください。

[28510] 在住 (2011/08/18 Thu 21:10)


Re^5: 大坑のファイアー・ドラゴン

在住様

暑気対策、水分補給を十分に考慮して出かける様に致しますね。
ご忠告感謝致します。ありがとうございました。

[28513] Megan (2011/08/19 Fri 08:46)

香港