ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

海鮮について

西貢で海鮮料理を食べたいと思っています
食べたいのは デッカイ ロブスターとシャコです
それぞれ値段はいくら位なのですか?
シャコは以前街中で30cm位で130ドルでした
グラムでいくらっていうのは知っていますがロブスターはどの位の値段になるのでしょうか?
もちろん大きさによって違うのは承知の上での質問です
せっかくなので一番大きいロブスターとシャコを食べようと思っています
また西貢では調理代もかかるみたいですがいくら位ですか?
皆さんの経験談をお聞かせ下さい
宜しくお願いします

[28389] ゆうと (2011/08/01 Mon 20:31)


Re: 海鮮について

私が行くときはコースでオーダーしたり、大人数で割ったりするので単価はわかりません。
「時価」となっているお店もあるのではないでしょうか?
調理代は40HKドル程度だったと思います。
どこのお店も大抵はシャコやロブスターを含むコースを用意しているので、
不安であれば料金が明確になってるコースが無難かなと思います。
お店によってはコースメニューの内容を変えてくれます。
(魚が嫌いなので別のものにしてほしいとか)
西貢は街中で食べるよりもずいぶん安いし新鮮で美味しいですよ。

[28406] KK (2011/08/03 Wed 18:05)


Re^2: 海鮮について

ロブスターとか大抵重さで決まるような決まらないような。生け簀から気に入ったロブスターを決めてそれをとって頂くと 昔のはかりのようなもので はかったような気がします。

[28418] bbell (2011/08/04 Thu 19:04)

香港