ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

エアポートエクスプレスについて

いつも参考にさせて頂いております。

エアポートエクスプレスなのですが、複数枚買うと割引きされる
サービスはまだやっているのでしょうか?
あとキャセイ航空の機内で販売されていると聞いたのですが
これも割引き価格なのでしょうか?

普通のオクトパスか、ツーリストパス(片道)か迷っています。
滞在中、MTRに往復2~3回くらい、バスに往復2回くらいの予定なのですが
これくらいだと乗り放題じゃなくてもいいのかな~と思っているのですが
いかがでしょうか?

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

[28323] km (2011/07/26 Tue 17:26)


Re: エアポートエクスプレスについて

「複数枚買うと割引き」は、やってます。但し、正確にはグループチケットでして二人(以上)での利用時ということになってます。
キャセイ機内の販売ですが、ツーリストパス(Airport Express Travel Pass)は
あったと思いますが、他は無いような気がします。(すみません未確認です)

ツーリストパスで乗り放題になるのは、MTR関係だけです。普通のバスに乗るには、チャージが必要ですし、MTR2~3往復だけで元を取るには至らないと思います。
なので、普通のオクトパスをお勧めします。

[28324] ほじお (2011/07/26 Tue 20:00)


Re^2: エアポートエクスプレスについて

CXの機内販売は、ツーリスト用のほかに空港~九龍駅、香港駅の片道、往復のチケットが少し割引されています。
詳しくはCXの公式サイトの機内販売に案内があります。
ツーリスト用はかなりの頻度と距離のMTRを乗らないと元が取れません。

[28325] pm (2011/07/26 Tue 22:54)


Re^3: エアポートエクスプレスについて

失礼しました。機内販売確認しました。
機場⇔香港、往復、HK$180→HK$160
機場⇔九龍、往復、HK$160→HK$150
Airport Express Travel Pass(AEL2回分)、HK$300→HK$290
となっていますね。
カスタマサービスセンターでチケットと引き換え要なので、バウチャー券を機内で渡されるってことですね。

そういえば、MTRサイトでオンライン販売があったのを思い出しました。
こちらは、利用したことがあります。割引もあり、僅かながらアジアマイルが加算されます。
送られてくるe-mailのコピーとパスポートとクレジットカードを着駅のカスタマサービスセンターで提示してチケットと交換でした。
参考まで。

[28326] ほじお (2011/07/26 Tue 23:21)


Re^4: エアポートエクスプレスについて

ほじおさま、pmさま、ご回答ありがとうございます。

やはりツーリストパスはMTRに相当乗らないと元が取れないようですね。
普通のオクトパスにします!

エアポートエクスプレスの複数枚割引はまだやってるんですね!
MTRのサイトで調べてみたのですが、見つけられませんでした。
サイト内にも記載されているのでしょうか??

CX機内での販売は僅かながらも割引があるんですね。
これもCXのサイトの機内販売のページを探してみたのですが
見つけられませんでした(汗)
でも・・・往復のみしか売ってないようですね。
帰りはマカオから帰るかもしれなく使わないので
片道だけでよかったのですが・・・。
これも普通に買った方がよさそうですね。

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。

[28332] km (2011/07/27 Wed 14:49)


Re^5: エアポートエクスプレスについて

AELのグループ割引は、MTRの公式サイトから以下のところに載ってます。
Homepage > What's New 
4-person Group Ticket from HK$150

それとCX機内販売では片道チケットは扱ってませんね。失礼しました。勘違いでした。

[28337] pm (2011/07/27 Wed 22:12)


Re^6: エアポートエクスプレスについて

一応キャセイサイトの機内販売カタログは、
TOP > オンラインショップ/免税品 > Discover the Shop > (右側) 買い物のヒント中の「カタログをダウンロードする」 > 「Travel Smart」
の手順でPDFが表示されて、その最後のページです。

[28338] ほじお (2011/07/27 Wed 22:45)


Re^7: エアポートエクスプレスについて

ほじおさま、pmさま、わざわざリンクを調べて下さって
ありがとうございます。
ちゃんと見ることが出来ました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

[28344] km (2011/07/28 Thu 23:53)

香港