ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

エグゼクティブラウンジがお勧めのホテル

いつもお世話になっています。

まだ先ですが11月上旬に家族4人で香港へ行きます。家族では昨年に続き2回目です。夫婦と娘2人(20代)で行きます。

今回はマカオへは行かず香港3泊を予定しています。
2泊は昨年泊ったサリスベリーYMCAのハーバービューを予定しています。

最後の1泊はホテルラウンジアクセスが出来るお部屋にしようと思っています。
口コミを見るとインターコンチネンタル、フォーシーズンズ、アイランドシャングリラがいいかなぁ~と思っていますが実際に泊られた方に感想を伺いたいのです。

最後の1泊はラウンジでゆっくりしてジム、サウナなどホテルライフを楽しみたいと思っています。

宜しくおねがいします。

[28220] なな (2011/07/10 Sun 14:48)


Re: エグゼクティブラウンジがお勧めのホテル

ご提示してる三つのホテルは宿泊したことはありませんが、旺角のランガムプレイスホテルのクラブルームを定宿にしています。

まずアクセスもよく(駅に直結)ショッピングモールもあります。
買い物、食事にはまず困りません。近隣には美味しいB級グルメの店も沢山あります。

さてホテルですがサービスは非常に良くリラックスできます。
ラウンジはもちろん24時間、飲食可能。チェックイン時はシャンパンのサービス。
朝食以外の時間帯も極上なワインの用意があります。もちろん、その他のドリンクも十分過ぎるほど。18時からのカクテルアワーはアペタイザーの用意もあります。

ここのソファーに座りながら夜景を見るのが大好きです。

スパは香港でも有数なチュワンスパがありますが、まだ利用したことはありません。

ホテル自体、かなりリーズナブルな料金ですしオススメです。

[28244] まりこ (2011/07/14 Thu 11:26)


Re^2: エグゼクティブラウンジがお勧めのホテル

昨日まで4泊5日でインターコンチネンタル宿泊で行ってきました。
私も当初、サリスベリーYMCAを予約していたのですが、結果としてインターコンチネンタルに変更して正解でした。

ハーバービューの部屋は遮るものは全く何もなく、全面夜景が楽しめます。
ラウンジ利用ならカクテルタイムがあるので要らないのかもしれませんが、空港でシャンパンを調達して部屋にグラスだけ用意してもらって飲む、というのもおすすめです。

それから、メニューを事前に決めた形でヨンキーレストランの予約を入れていたのですが、リコンファームが必要だったのでホテルに常駐している日本人のコンセルジュにお願いしたところ、うまくメニューが通っていなかったためFAXでやりとりしてもらいました。私は英語が出来ないのでとても助かりました。

恐らくサリスベリーYMCAですと航空券+ホテルを別々に取る形だと思いますが、フリープランツアーだと早期割引で割安(部屋のアップグレード含む)のものもありますので意外に差額は小さいと思います。
私は加入していませんが、航空券+インターコンチネンタルであれば200USドルを払って加入できるアンバサダー会員の特典で無料1泊追加、というのもありだと思います。

あと、この3つのホテルではないのですが、マンダリンオリエンタル香港の英語サイトにある(日本語サイトには載っていないです)月曜~木曜限定のSpa and Treatsコースはスパ2時間とクリッパーラウンジのアフタヌーンティーのセットで2名3760ドルという割引価格のコースとなっています。
スパの開始時間を指定する関係上、アフタヌーンティーの時間も予約された形となりますので別途予約を入れる必要がありません。
このホテルも日本人スタッフが常駐していますので、予約はホテルのサイトから日本語で行えます。
11日に行ってきたのですが良かったですよ。

[28247] yossy (2011/07/14 Thu 21:04)


ありがとうございます

お二人の方、ありがとうございます。

ランガムプレイスも口コミがいいですね。
チュワンスパはホテル内にあるのでしょうか?
候補に入れて行きたいと思います。

インターコンチネンタルはクラブアクセスが出来る部屋となるとかなり高額なので
ハーバービューを予約してお部屋でシャンパンって手もありますね。
施設もよいようですし迷ってしまいます・・。

なにしろ香港はお値段が高い!ですね。
昨年はマカオでクラブフロアだったのですが香港の約半分のお値段でした。

友人と一緒で一人分ならまだしも家族4人で2部屋×3泊。それに食事、買い物となればかなりの出費です・・。4人とも特典航空券で行くので航空券は準備済みです。

家族で年に2回はどこかしら出かけています。個人旅行は電卓とのにらめっこですが((笑)準備段階が楽しいですね。

今後もいろいろ教えてください。

[28262] なな (2011/07/16 Sat 07:17)


Re^4: エグゼクティブラウンジがお勧め

スパはホテル内です。

そーなんです、クチコミいいんですよ。確かに若干、部屋は狭いですがベッドも寝心地最高で、枕も何種類もあるのでリクエストできます。

ホテル中、素敵なフレグランスの香り、クラブラウンジのサービスの高さ、リーズナブルな料金、、、

直結のショッピングモールの地下にはスーパーマーケット!

トラブル対処も早い。

そして欧米人が多いのでクラブルームは比較的静かです。

私は毎回1人旅なので重宝しています。

それでは素敵な旅を。

[28263] まりこ (2011/07/16 Sat 11:30)

香港