ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

日本のドラマ

この夏、仕事で香港に長期出張することになりました。
台湾に続いて2回目の海外長期滞在となります。

台湾では、休みの日によく日本のドラマのDVDを買ってきて見ていました。
台湾は台北駅地下街やその周辺へ行けば簡単に日本のドラマDVDを買うことができました。
90年代の古いものから、比較的最近放送されたものまで種類が豊富でした。

香港でも日本のドラマのDVDは幅広く売られていますでしょうか?
売られているのでしたら、どこで購入できますでしょうか?

日本の映画(邦画)やアニメのDVDの情報はよく見かけるのですが、
ドラマのDVDとなるとあまり情報がないので質問させていただきました。
ご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

[28112] satoru (2011/06/26 Sun 23:03)


Re: 日本のドラマ

日本のドラマが好きな香港人です。

昔ならモンコックの信和中心に日本のドラマDVDを売ってる店がいっぱいありましたが、すべて強制営業停止されたらしいです。

今はネットで普通に見れますので、わざわざDVDを買う人がいないですね。
もしどうしてもDVDで見たいなら、シンセンで購入できる場所があると思います。

[28120] Carol (2011/06/27 Mon 18:41)


Re^2: 日本のドラマ

確かに台湾はどこでも売ってますよね。
香港は4、5年前までは街中あちこちで売っていたのですが、完全に一掃されてしまいました。
香港でもヒットした日劇(花男とか)は香港パッケージで普通のDVD屋にありますが、最新ドラマなどは通常売っていません。
どの辺りに滞在されるのか分かりませんが、湾仔の東方188商場でしたら最新ドラマを売っている店が数軒あります。
近くに行くついでがあったら覗いてみてもいいかもしれません。
場所は説明し難いのですが、住所は「香港湾仔湾仔道188号」。
このビルを紹介しているブログなどもありますので検索してみてください。
日本の業者がアジア向けに作っている日劇DVDを置いている店と大陸製造の日劇DVDを置いてる店があります。
夏に行かれるのでしたら、この4~6月期のドラマは全て出ていますよ。

[28123] MIchiho (2011/06/27 Mon 21:36)


Re^3: 日本のドラマ

>Carolさん、MIchihoさん
貴重な情報ありがとうございました。
信和中心を考えていたのですが、雰囲気が変わったみたいですね。
東方188商場は知りませんでした。地下鉄で行けそうなので行ってみたいと思います。

[28136] satoru (2011/06/28 Tue 16:57)

香港