ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

羅漢果沖剤の種類。

先日、
近くの薬局で
「羅漢果沖剤」を売っているのを見かけたのですが、
スーパーで売っている同じ商品名(と思われる)ものと
値段が全然違いました。

スーパーでは、左下に銀色のシールがあって約20ドル
薬局では、銀色のシールがなくて、約7ドル でした。

これって、何か成分が違ったりするのでしょうか。。

また、どちらがおすすめ とかありますでしょうか。
ぜひぜひ、教えてください。
★毎日、のどを酷使しているので、
 のどのケアに飲みたいと思っています。

[27336] 羅漢果 (2011/03/01 Tue 01:05)


Re: 羅漢果沖剤の種類。

確かでなくて申し訳ありませんが、基本的に同じだと思います。
場所で違うだけではないでしょうか。
私も以前これを求めた時、同じ北角でも、12ドル~6ドル、倍違いました。
20ドルは高すぎかと。
あれこれ探し歩くのも大変なので、10ドル以下だったら買いだと思いますよ。
仮に違いがあったとしても、パッケージは同じなので
チャームドウ、大差ないのではないでしょうか。

[27342] まーめいど (2011/03/01 Tue 20:51)


Re^2: 羅漢果沖剤の種類。

まーめいどさん

早速の情報
ありがとうございます。

明日、
薬局で、安いものを購入して、
飲んでみたいと思います。

ありがとうございました。

[27343] 羅漢果 (2011/03/02 Wed 00:35)


Re^3: 羅漢果沖剤の種類。

香港人も中国人も口をそろえて言うのが、偽物の薬がたいへん多いということです。
友人は、信用できる店でしか薬は買いません。
問題ない可能性の方が高いのでしょうが、念のため、御調べになった方がよろしいかも知れません。
物騒なことを書き恐縮ですが、老婆心で…。

[27344] ハービー・モンコック (2011/03/02 Wed 01:16)


Re^4: 羅漢果沖剤の種類。

確かにハービー・モンコックさんのおっしゃられることもあると思います。

私は北角の薬局で6ドルで購入しましたが、同じ北角の「華豊」G/Fにある中華薬局では
12ドルほどだったと記憶しています。
ここはちゃんとした薬局店ですので、安心ではないかと思います。
高いから安心なのか、ぼっているのか
見極めは難しいですが、怪しそうな所では私も絶対購入しません。
最後は自己判断でしょうか。
こんな書き方ですみません。

[27345] まーめいど (2011/03/02 Wed 14:33)

香港