<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

CX羽田便で到着したとき

3月の連休に母との香港旅行を計画中です。
CX548(羽田到着13:25予定)を利用されたことがある方、教えていただけないでしょうか。
CX548で羽田に到着された際、着陸から通関を抜けるまで、どのくらい時間がかかりましたか?モノレールなどの駅にいつ頃到着できそうでしょうか。もちろん便の遅れや当日の状況により変ると思いますが、利用されたときの状況を教えていただけないでしょうか。

というのは、到着後、田舎に帰るため(東京駅から新幹線)、何時ごろに自宅に到着できそうか、見当をつけたいためです。
成田着でしたら、複数回利用していますのでだいたい予想できるのですが、羽田便の利用は初めてです。

開港当初は、空港側の不慣れもあったりして時間がかかったというウワサを聞きました。このごろの状況はいかがでしょうか。
CX便でなくても、羽田着の国際便を利用された方、教えてください。

(なお、利用クラスはビジネスの予定です。)

よろしくお願い致します。

[27082] 小波 (2011/01/14 Fri 01:04)

Re: CX羽田便で到着したとき

この時間に到着した事が無いので、詳しくは判りませんが、ビジネスクラスでもし荷物を預けていたとしても30分も有れば到着出来ると思います。到着時の混雑状況にもよると思いますが。
時間帯は違いますが、JL28便(20:35到着)利用の場合20分で出て来れました。機内荷物有り。

[27091] Toshi (2011/01/14 Fri 16:54)

Re^2: CX羽田便で到着したとき

小波さん、こんにちは。

同じくCX便ではないですが今週NH1172便(19:10着)で着いて
機内預け荷物があり、エコノミーで19:34発の京急線にギリギリ間に合いました。
CX548便の到着時間帯はソウル便がどどっと先着するNH1172便の時間帯より到着便が少ないので、
時間ももっと早く済むかもしれません。

余談ですが成田では一度も見たことがなかったのですが、今回羽田のターンテーブルのところで
係官と麻薬犬が巡回してました。何か通報でもあったのでしょうか…。

[27092] ともっぺ (2011/01/14 Fri 18:10)

Re^3: CX羽田便で到着したとき

年末にCX542(羽田着21:05のエコノミー)を利用しました。飛行機が着陸してからほぼ30分後には京急線のホームにいました。機内預け荷物あり。トイレに寄ったりしましたが、荷物も結構早めに出てきました。ただし夜なので京急線の本数が少なかったですが日中なら品川方面行きは結構走っているのではと思います。
(モノレール利用の場合の時刻は分かりませんが)

羽田便が増えて香港行きも便利になりました。

[27093] ばあば (2011/01/14 Fri 20:07)

ありがとうございました。

みなさま、早速情報ありがとうございます。
思ったより早く出ることができそうですね。新幹線の本数があまり多くない上、なるべく早く自宅に到着したい事情があるものですから、ひと安心いたしました。(飛行機が遅延しないことを祈って。。)

これからも香港の最新情報を参考にさせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

[27100] 小波 (2011/01/15 Sat 18:07)

Re^5: CX羽田便で到着したとき

12月にJLで香港から帰って来たました(20:30ごろ到着の便)
飛行機から入国審査までの距離も短く、入国審査を受けてドアをでるとそこはもう荷物のターンテーブルが待っています。
成田とちがって、階段等の段差がほとんどありません。
ただ、その時は荷物が出てくるのが遅くて、15分ほど待ちました。

出口から、京急もモノレールもすぐ乗れます。

ただ、山の手線はいつでも混んでいるので、大きな荷物があったり、お母様が高齢な場合はちょっときついかな~と思います。(お母様がお若かったらごめんさい)
時間に余裕があれば、羽田からバスで東京駅というのも、確実に座っていけるのでお勧めです。

[27114] HONGKONG (2011/01/18 Tue 09:29)

HONGKONGさま
飛行機から入国審査までの距離が近く、かつ駅も近いというのは便利ですね。
初めての羽田空港も楽しんできたいと思います。

今回は時間優先のため、(荷物は宅配便で送り)電車で東京駅へ向かう予定ですが、次回以降バスも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

[27124] 小波 (2011/01/22 Sat 15:07)