ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

文房具店、画材店について

いつもこちらの掲示板、お世話になっております。
いつも的確なボリュームたっぷりの情報にお世話になっております。
ぜひ、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

私は、プリンターで印刷できるA4の紙を沢山購入できるところを探しております。
ほしいものは、色上質紙や、その他特殊紙(A4)です。
それか、結婚式の招待状などに使えるような紙などでもいいです。
9月に香港に訪れたとき、金魚街付近のペットショップが立ち並ぶ通りで
偶然に小さな文房具店を見つけ、訪れた時に、多種多様な印刷紙を見つけることが
できたのですが、また同じ店にたどりつける自信がないのと、もし、
そういったものを問屋のようなところで買えるところをご存じの方、
いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
こちらの掲示板で、”中央予約文具有限公司”というところもあがっていたので
こちらには行ってみようと思っています。
また、もし相場などわかるかたいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに日本ですと、20枚前後で300円から500円前後するかと思います。
前回偶然入った文房具店では、50枚で200円から300円で購入できました。

香港には個人でも何回か訪れたりしていますので少々マニアックな場所で
あっても行ってみたいと思っております。
ぜひ、お力添えよろしくお願いします。

[27056] かなまる (2011/01/11 Tue 19:22)


Re: 文房具店、画材店について

文房具店ではありませんが、お探しのものがPC関連商品のようなので、
湾仔にある湾仔電脳城か深水捗の黄金電脳商場や高登電脳中心などに行かれては?
PC関連のものは私も上記の場所へ良く行きます。
小さなお店がジャンルごとにいくつも入っているので、プリンター用紙を扱っている
お店もあったと思います。
ペーパーは購入したことがないので相場は分かりませんが・・・。

[27059] KK (2011/01/11 Tue 20:17)


Re^2: 文房具店、画材店について

下記は一般小売店です。
セントラルから上環の憂い度は無害からハリウッドロード沿いとクイーンロード沿いに紙屋さんを見かけた気がしますが、古い話でどのあたりかも記憶にないです。

THE ARTLAND CO.LTD.
芸林文具印刷有限公司

3/F., LOCKHART CENTRE, 301-307 LOCKHART RD., WANCHAI, H.K.
2511-4845,
Mon-Fri 9:00am-7:00pm Sat 9:00am-5:00pm
Close on Sunday & Public Holidays
画材、手芸材料、デザイン材料の店

[27071] じじ (2011/01/12 Wed 10:42)


Re^3: 文房具店、画材店について

KKさま>

情報ありがとうございます!!あげていただいた3店、どこも興味深いです。
とくに、深水捗の黄金電脳商場に、興味深々です。ガイドブックなどではみつけることができないので、本当にこういった情報ありがたいです。
画材店、としか頭の中でなかったのですが、たしかにヨドバシとかにもOAサプライみたいなものがありますよね。盲点でした!
本当にありがとうございます!

いつもKK様はいろいろな情報を提供してくださって、活用させていただいております。
また何かの機械にはぜひよろしくお願いします。

じじ様>

ハリウッドロードで、私も、封筒のお店を見た記憶があります。
おしえていただいた文具店、とても内容充実してそうで、大変興味深いです。
営業時間まで教えていただきありがとうございました!
画材店って見てるだけでも楽しいですよね。
ああ、今から香港が楽しみです!

ありがとうございました。

もし、ほかにも情報しっていらっしゃる方いましたら、どうぞよろしくお願いします。

[27076] かなまる (2011/01/13 Thu 00:01)


Re^4: 文房具店、画材店について

黄金電脳商場は深水捗駅でD2出口を出て、正面の左の角にすぐ見えると思います。
高登電脳中心も同じ福華街の並びにあります。
ご希望のものが見つかるといいですね。

[27077] KK (2011/01/13 Thu 12:28)


Re^5: 文房具店、画材店について

西洋菜南街2Q號 中南圖書文具有限公司
問屋ではないので、値段は特に安いとも思いませんが、
3階あって、わりと大きい規模のお店だと思います。
私自身が文具とか画材道具とか特殊な工作用紙などが必要な時に行く店です。

[27080] パペポ (2011/01/13 Thu 14:41)


Re^6: 文房具店、画材店について

KK様>
さらに詳しく情報ありがとうございました。
出口から近そうなので、安心しました。
以前布の問屋街にいったことがあるので同じ駅のようなので、
なんとなく駅を降りればわかるかな?と思ってます。
どうもありがとうございました!!

パペポ様>
さらにうれしい情報ありがとうございます!

3階まで画材などを扱っているのですね、場所も、よく歩くあたりのようなので、
ぜひ、行ってみようと思います。
普段使われているとのことですが、絵筆や絵の具なども買われるのですか?
日本の「世界堂」みたいなものでしょうか?

[27081] かなまる (2011/01/13 Thu 16:02)


Re^7: 文房具店、画材店について

2011  5月20日

中南国書文具 

今旺角まで行き、訪ねてきましたがお店がなくなっていました。
お隣に尋ねたところクロウズとの事

[27809] のこのこ (2011/05/20 Fri 16:20)

香港