ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

プリぺ携帯+IDD。

今、プリペイドの携帯電話を使っています。
(香港で、 SIM+通話代$68 セットのものを買いました。)

そこで、残高&有効期限を
*111# にダイヤルし、届くSMSで、確認していました。

そんな中、本日、
日本に電話を長時間かける必要に迫られ、
Good!TALK と書いてある、SIMカード付のIDDを買いました。
($80)
現在、使っているSIMカードを抜き差しするのが面倒なので、
指定の番号にダイヤルし、チャージしたはずなのですが…。
先の*111# から届いたSMSを確認しても
$80追加されておりません。

そこで下記2点を教えていただけませんか。
1)すでに使っているSIMの残高と、今回のIDDの関係は??
  今までの残高+$80 なのでしょうか。
  交際電話をあとどのぐらいかけられるのか、
  調べたいのですが…。。。

2)元のSIM残高期限が来月なのですが、
  これはチャージが必要なのでしょうか。

初めてのことばかりで、
困っています。どなかた、助けてください!!

[27010] プリぺ。 (2011/01/07 Fri 00:59)


Re: プリぺ携帯+IDD。

1)CIMカードの番号が違うはずですが?従ってチャージされていないと思います。その様なCIMカードが発売されていたらすみません。

2)はい、有効期限が切れる前にチャージしないと残っていても無効になってしまいます。

[27024] Toshi (2011/01/07 Fri 19:49)


Re^2: プリぺ携帯+IDD。

Toshiさん
返信ありがとうございます。

カードを買ったとき、
店頭で、携帯の番号を伝えて、
そのまま、お店の人がどこかに電話をしてくれて…。
SIMカードを取り換えなくても、大丈夫だから。。。
といわれたのですが。。。

2)期限が切れる前にチャージですね。
 ありがとうございます。

[27026] プリぺ (2011/01/08 Sat 00:29)


Re^3: プリぺ携帯+IDD。

ではその様なカードが販売されているのですね。その時に同時にその分を合わせて貰えば良かったかも知れません。

[27031] Toshi (2011/01/08 Sat 21:58)

香港