ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港⇔YMCA香港へ

1月3日(月)に大人3人で行きます。空港到着は昼間12時です。すっかり忘れてしまいました。目も術後でパソコンで調べるのがかなり疲れます。出発までの時間もなくあせっていますが、どなたかピンポイントで教えていただけるとありがたいです。
①1ターミナル着です。香港空港でオクトパスカードが購入できましたっけ?しかもカード払い可?YMCA香港まではオクトパスカードを使って、バスで行くのが一番安かったですよね。。系統は?どこで降りるのでしょうか?
②到着ロビーの許留山はまだありますか?ランチが食べられますか?カード払いはOKでしょうか?
③最悪、空港内で両替することになると思いますが、どこが一番レートがよいでしょうか?
④帰国は1ターミナルから15時香港空港発です。同じくバスは何系統でしょうか?のる場所はだいたいわかります。
どなたかよろしくお願いします。

[26959] 2回目の香港 (2010/12/29 Wed 15:15)


Re: 空港⇔YMCA香港へ

①香港空港でオクトパスカードは購入出来ます。カードも使えます。YMCAソルズベリーですよね?としたらバスが一番安いです。系統はA21です。降りる場所は重慶マンションを過ぎた辺りです。
②到着ロビーの許留山がまだ有るか判りませんが、ランチメニューは無いと思います。デザート屋ですので。
③空港内で両替店は独占と思いますが。全て同じ店と思います。
④バスは同じくA21です。

[26963] Toshi (2010/12/30 Thu 00:33)


Re^2: 空港⇔YMCA香港へ

こんばんは。
とりあえず、わかるところだけ…。

②カード払い可です。
場所によっては軽食もありますが、香港空港内の店舗にあったかどうかは…すみません。
隣の味千ラーメンもなかなか美味しいですよ。

③空港内で一番レートがいいのは、確かクレジットカードによるキャッシングかと。
空港内の両替は、日本国内でするのの次に悪いそうですから。

[26964] 萩乃 (2010/12/30 Thu 00:42)


Re^3: 空港⇔YMCA香港へ

他は解決しているようなので以下だけ。

②ありますよ。街中のお店と違って点心はなくスイーツのみです。

[26968] KK (2010/12/30 Thu 11:22)


Re^4: 空港⇔YMCA香港へ

オクトパスカードですが、クレジットカードで購入できるのは「エアポート・エクスプレス・ツーリスト・オクトパス」だけで、普通のものは不可だったと記憶しています。

[26969] シンシア (2010/12/30 Thu 14:09)


Re^5: 空港⇔YMCA香港へ

A21で往復するなら、「Cityflyer Pre-paid Return Ticket(預售來回車票)」という往復乗車券($55)を購入するのが一番安いと思います。空港のバス乗り場近くのCustomer Service Centre(機場地面運輸中心)で売っているようです。おそらくカード購入はできないと思います。(すみません、私は利用経験が無く、バス会社サイトの情報です。)
もし手持ち現金が無ければ、空港でこの乗車券分が買える分だけ両替して、あとは必要な額を重慶マンションでの両替が良いでしょう。

[26970] ほじお (2010/12/30 Thu 15:38)

香港