ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

朝飲茶で選ぶなら?

平日の朝飲茶で4店のなかから迷っています。
来月初旬の滞在中1日しか行けそうになくて…。
1、「映月楼」
2、「潮楼」ONE北京の上
3、「名都酒楼」
4、BPインターナショナルの地下(名前が分からなくて)

重視する点は
味、種類の多さ、清潔感です。時間は8時30頃を考えています。

このなかでひとつ選ぶとしたら、どのお店を選ばれますでしょうか?
ぜひみなさまのオススメをお聞かせいただきたいです。よろしくお願いいたします。

[26645] すいか (2010/11/27 Sat 23:48)


Re: 朝飲茶で選ぶなら?

こんにちは。

残念なことに、ONE北京の上の「潮楼」は無くなってしまいました。

11月に映月楼に久しぶりに行きましたが、良かったですよ。
以前とメニューが少し変わっていた気がします。

[26655] ジンジャー (2010/11/29 Mon 10:35)


Re^2: 朝飲茶で選ぶなら?

「映月楼」とBPの「漢寶皇宮酒樓」に行ったことがあります。

「漢寶皇宮酒樓」はローカル度いっぱいで早茶は値段が安いです^^
味はごくごく普通だと思います。
けっして不味いということではなく普通においしくて大衆的です。
佐敦に泊まることが多いので毎回一度はここで早茶をします。

「映月楼」は一度だけ行きました。
こちらの方がお皿や盛り付け方がおしゃれでした。
値段もこちらの方が高めで、味も値段に比例してこちらの方がおいしいと思いました。

種類は早茶なので多少限られていますが、どちらも迷うほどありましたよ^^

お店までの距離や値段を考慮しないのであれば、私は「映月楼」に行きたいです。

[26657] motif (2010/11/29 Mon 14:35)


Re^3: 朝飲茶で選ぶなら?

味で選ぶなら映月楼、ローカルな雰囲気で選ぶなら漢寶皇宮でしょうか。
漢寶皇宮は味は普通ですが日本人が多くないのでローカルな雰囲気を味わえます。
ただ、最近は大陸からの観光客も多いのかな?と思います。
同じローカルを味わうならば私は近くにあるシャムロックホテルの飲茶が好きですね。
映月楼は文句なしに美味しいです。

[26663] KK (2010/11/29 Mon 20:24)


ありがとうございます。

ジンジャーさま

貴重な情報ありがとうございます。
One北京の上、無くなってしまったんですね。検索してもなかなか詳しい情報が得られなかったので、もしや穴場!?それとも味がイマイチ!?などと勝手な想像してました。
映月楼がよかったとのご感想。安心しました。よくガイドブックに載ってるので、観光客相手の高いだけのお店かなって、不安がありました。ありがとうございました。

motifさま
貴重な情報ありがとうございます。BPの地下はローカル度が高いんですね。ホテルの地下なので勝手にローカル度が低く欧米の旅行者が多いかなって思い込んでいたのでとても為になりました。映月楼は美味しいのですね。よかったです。雰囲気がよさそうなのはガイドブックでも見れたのですが、味もよければ安心して行けそうです。詳しくご丁寧な情報ありがとうございました。

kkさま 味で選ぶなら映月楼、ローカルの雰囲気で選ぶなら漢賓皇帝酒楼。とても分かりやすいご説明ありがとうございます。ビギナーなので映月楼から行ってみて、次の機会に漢賓皇帝酒楼に挑戦してみたいです。シャムロックホテルの飲茶とは初耳でした。ここは日本人率少なそうですね。こんなローカルな雰囲気も楽しみたいです。本当にわかりやすいご説明ありがとうございました。

[26666] すいか (2010/11/29 Mon 21:56)


Re^5: 朝飲茶で選ぶなら?

「映月楼」の営業時間ですが
openriceでは“星期一至日:08:00-23:30”となっていますが
お店(美心グループ)のHPでは“星期一至日及公眾假期: 9:00am~4:30pm &5:30pm~11:30pm”
そして2010年1月2日に私が撮ったお店の看板には“朝食点心 星期一至五(月~金)9:00~12:00”と書いてありました。
どれが正しいのか分からないのですが、朝9時前に行くと開いていないかもしれないのでご注意ください。

[26671] isola (2010/11/30 Tue 10:13)


ありがとうございます。

isolaさま

ご親切にとても貴重な情報ありがとうございます。旅行中は30分も惜しい時間なので、ありがたいです。
確実を狙って9時に行こうと思います。

[26681] すいか (2010/11/30 Tue 22:49)

香港