ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

地元民の屋台について

モンコック東駅から火炭駅までの乗車時間は何分位ですか?
というのはネットサーフィンをしていたら火炭という所に津津食家という屋台っぽい所を見つけました!
私は屋台大好きなので!
佐敦の廟街は好きでかなり行ってますが やはり観光客相手という感じは否めません!
地元の人が行く屋台(海鮮とビールが呑める タバコを吸える)に行きたいと思っています!
そしたら先の店がヒットしました!
ガイドブックには載っていないし ブログでも見たことが無い店なので 香港に詳しい方が集まってるこちらのサイトでお聞きしたらいろいろな意見が聞けるかな~と思って投稿しました。
屋台で呑んで酔っぱらってモンコックに帰るのを考えると乗車時間が長いとツライです。
20~30分位なら耐えられますが・・・
料理の味と値段は廟街と比べてどうですか?
こちらのサイトはかなり前から拝見させていただいておりますので曖昧な質問には皆さん厳しい答えなのですが 特に食事に関しては・・・
味覚は千差万別なのでしょうがありません!
それを承知で皆さん一人ひとりの感じたままの意見をお聞かせ下さい!
宜しくお願い致します

[26607] T’s (2010/11/19 Fri 21:26)


Re: 地元民の屋台について

乗車時間は15分ですね。詳しくはMTRのサイトを見て下さい。
「津津食家」については、openriceのサイトで検索してみて下さい。

[26609] 巴士迷 (2010/11/19 Fri 22:12)


Re^2: 地元民の屋台について

もう出発されたかもしれませんが・・

”津津”には数年前まではよく行ってました。
先日久しぶりに行ってきましたが、屋根のあるところは基本的に禁煙でした。
ただ吸っている人もいた様な・・
席によっては時間が来ると新たにテーブルを出して喫煙可としていましたね。

ここからMTR(前はKCR)火炭駅までは歩いて10分位かかったと思います。
MTRの乗車時間は”巴士迷さん”の仰る様に15分位ですが・・

そして食べ物ですが、ここで海鮮というのは??かも・・
あくまでも地元料理?ですね。
(揚げ物やこれからの季節は”なべ”等かな?)

海鮮目当てなら別の所がいかもしれません。

参考になれば・・

[26629] TT-S (2010/11/24 Wed 18:35)

香港