ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

時間つぶし

私は九龍側にホテルを取ります!好きなので!でも色々調べると行きたい食べ物屋さんは北角にかなりあります。
私は香港には食を求めています。
そこで食事と食事の間の腹ごなしをできる北角の良い所を皆さんに教えて頂きたいです!
デパートとか見どころとか!
何でもかまいません!
食べた後に次の物を食までお腹が空くまでの時間稼ぎです
九龍側ならいったんホテルに帰ってひと休み!とかできますが北角から帰って また北角に行くっていうのはちょっと・・・
どうしてもホテルは変えられません!
わがまま承知でお聞きします
宜しくお願い致します

[26289] risa (2010/10/24 Sun 20:22)


Re: 時間つぶし

北角碼頭から船に乗って九龍城か観塘まで往復すると、かるく一時間はつぶせます。
どっちに乗っても、海沿いに林立する高層マンションと古い工場・倉庫群の対比とか、今は何もない啓徳空港の様子とか、あるいは湾内を行きかう船を眺められて、なかなか楽しいですよ。
しかも安い。
北角碼頭の九龍城行きの建物内には新鮮な魚介類を売る店が並んでて、ちょっとびっくりされるかもしれません。

中国語の書籍に興味がおありなら、トラム道沿いにある商務院書館で本を見てはいかがでしょうか。
日本各地のガイドブックの温泉紹介なんか、けっこう面白いですよ。

商務院書館から東にちょっと行ったところには、広東オペラで有名な新光戲院があります。
ここは来年閉館がほぼ決定しましたので、今のうちに記念に写真など撮られてはいかがでしょうか。
ただしおおっぴらに撮ってると係員に注意されますのでこっそりと。

[26301] 湾仔峡道 (2010/10/24 Sun 23:13)


Re^2: 時間つぶし

トラムで天后まで足を伸ばして、天后廟を見るのもいいですね。
蓮花宮なども普通の観光では行かないでしょうから行ってみてはいかがでしょう。
北角付近は廟がなかなかないので・・・。
天后まで、トラムで4-5駅です。

>湾仔峡道さん
新光戲院閉館の話、また出てるんですね。
今度こそ・・・なのでしょうか? 元北角住民としては悲しいです。

[26320] KK (2010/10/25 Mon 23:27)


Re^3: 時間つぶし

KK様が仰った天后廟&蓮花宮は、私もオススメです。
でもちょっと困ったことに、この周辺、特に蓮花宮の近くには、マウンテン盛りの鹹蛋蒸肉餅をはじめ絶品料理がオンパレードの 【民聲冰室】 とか、旨い安い早いで不動の人気を誇る大坑名物屋台の 【順興】 【炳記】 とか、評判のマンゴプリンと北海道特濃牛乳プリンで来客ひっきりなしの 【小甜谷】 とか、どうしてこんなに美味いのかと叫びたくなる肉骨茶が食べられる 【肉骨皇】 とか、とにかくどこを歩いても名店だらけなので、全然腹ごなしにはならないのが難点です。

>KK様
新光戲院閉館の話、今度こそ、です。
曰く、新光戲院の役目は終わったんだそうです・・・

[26323] 湾仔峡道 (2010/10/26 Tue 01:01)


Re^4: 時間つぶし

湾仔峡道さま
大抗を調べたら魅力的なマニアックな店が多いですね!
ここのエリアはガイドブックにも載っていなので普通の旅行者には無縁のエリアだと思います
まさに私好みの食べ物が揃ってるエリアです!
これでは時間つぶしになりませんね!(笑)
次々と店に入ってしまいそうです!
また悩みが増えました(笑)
有難い情報を有難う御座います

[26339] risa (2010/10/26 Tue 22:44)


Re^5: 時間つぶし

>湾仔峡道さん

えぇぇぇっ。役目はまだまだ終わってないと思うのですが・・・。
どんでん返しがあることを期待したいですね。
いつもレアな情報ありがとうございます。

天后近辺はスイーツのお店も多くて私もお気に入りがいくつかあります。
時間つぶしにならなくとも、もう思い切って食い倒れてしまうのも
いいのかもしれませんね(笑)。

[26344] KK (2010/10/27 Wed 02:20)

香港