ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

セントラエル地区の両替

はじめまして。
クリスマスもしくは年末に香港旅行を計画中の女性です。
現在、旅行会社には≪フォーシズンズ≫or≪マンダリンオリエンタル≫での
宿泊とフライトの手配をお願い中。

そこで、香港通の皆様にお問い合わせさせていただきます。

1.ホテル付近でのレートの良い両替店、銀行は何処ですか?
2.両方のホテルからシンフォニーオブライツは鑑賞出来ますか?
3.ホテルでのクリスマスやカウントダウンパーティーはありますか?
  パーティーの予約は日本からでも可能でしょうか?
4.クリスマス、年末時期はお昼のお食事も予約しておく方が良いですか?

どうぞよろしくお願いします。

[26244] りーじぇ (2010/10/19 Tue 18:18)


Re: セントラエル地区の両替

1. 可能であれば創興銀行がレートがよいです。土曜日も昼まで営業しています。
  日になるのであれば、World Wide Houseが比較的レートが良いです。

4. クリスマスや大晦日当日のランチならば予約したほうが良いです。

[26253] KK (2010/10/20 Wed 16:05)


Re^2: セントラエル地区の両替

りーじぇさん、こんにちは。

2. 両方とも部分的に見えますが「鑑賞する」というほどには見えないです。
  まったく見えない部屋も多いです。
  元々香港島側から見るより九龍側からの方がよく見えますし、音声が無いと「??」なので
  鑑賞したいのであれば九龍側のプロムナードまで行った方がいいですね。

3. クリスマスは判りませんがカウントダウンのガラパーティは去年もやってましたので
  どちらもやると思います。宿泊の予約が確定したらホテル宛にメールで訊いてみては。
  予約も日本から出来ます。むしろ早めに日本から予約しておかないと予約が取れないかもしれません。
  どちらのホテルも日本語メールに対応していますが、マンダリンの方は件名と最初の一文を
  「To Japanese guestrelations」と、英語にしたほうが確実です。(以下は日本語で)
  フォーシーズンズはホテルサイトからメールフォームがありまして、そちらから送れば
  完全日本語対応してますので大丈夫かと思います。(以前スパの予約に使いました)

[26254] ともっぺ (2010/10/20 Wed 18:54)


ありがとうございます!!

KK様、ともっぺ様
貴重な情報有難うございます。

KK様
1.たぶん日本の出発日は平日になると思いますので、
  頑張って『創興銀行』を探してみます☆
  ちなみに両替の手数料はどのくらいでしょうか?

4.中環地区で飲茶かポーチャイ飯を食べたいな~と考え中です。
  お勧めのお店はありますか?

ともっぺ様
2.やはり音がないと楽しさ半減ですかxxx
  ハーバービューとかだと綺麗なのかと思ってました。
  混雑覚悟で九龍サイドへ行ってみます。
3.ホテル宛のメールの内容は日本語OKなのですね。安心しました♪
  過去履歴からすると、ともっぺ様はSPAがお好きみたいですね。
  ホテルが決まれば過去ログでSPA情報検索させていただきます。

[26262] りーじぇ (2010/10/21 Thu 00:53)


Re^4: セントラエル地区の両替

1.創興銀行は手数料かかりませんよ。
先月行った友達が1万円=918HKドルと言っていたのでかなり良いと思います。
パスポート提示は必要ないはずですが、支店によって違うようなので
コピー程度は持っていたほうがよいかもしれませんね。
MTR中環駅C出口を左に行けば本店ビルがあります。

4.飲茶ならば美心大会堂がお勧めです。美味しいですよ。

予断ですが、シンフォニーオブライツは九龍からだけではなく、ちょっと歩きますが
湾仔プロムナードからも鑑賞できますよ。音楽もあります。
九龍サイドでも花火がない限りはそんなにいつも大混雑しているわけではないので
構えなくても良いと思います。
時計台付近は混んでますが、ここじゃなくても尖沙咀プロムナードからならば
どこからでもきれいに見えますしね。
ただ、私の個人的意見ですが音楽がなくても楽しめると思います。
意外と音と光があっていないので・・・(笑)。

[26263] KK (2010/10/21 Thu 14:46)


両替手数料

KKさま

こんばんは。
本日もご丁寧なアドバイスをいただきお礼申し上げます。

1.『創興銀行』は手数料不要なのですね。 
  ちょっとでも節約!?して美味しい食事を沢山食べたいので嬉しいです。
  出口番号まで教えていただきましたので、方向音痴な私でも行けそうです。
  帰国後にご報告させていただきますね。

2.同行の友人が一昨年に九龍サイドから鑑賞したと言っておりましたので、
  今年は湾仔プロムナードからの鑑賞を検討してみます♪
4.飲茶は【美心大会堂】がお勧めとのこと。
  今からガイドブックで場所を探してみます!!

ありがとうございました。

[26271] りーじぇ (2010/10/22 Fri 00:30)

香港