ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

最終日の過ごし方

以前にこちらの掲示板で美味しい飲茶等のお店を皆様に教えていただいた者です。
4日目(最終日)の過ごし方で悩んでいるので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
午後便(16:35)で帰国予定なので、午前中はめいっぱい最後の香港を楽しみたいと思っています。最終日に午前中だけ自由になる時間があるとすれば、皆様でしたらどのように過ごされますか?
ちなみにBPインターナショナルハウス宿泊で、ツアーの為13:00くらいに現地係員と空港に向かう予定です。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

[26089] うらら (2010/10/03 Sun 18:52)


Re: 最終日の過ごし方

最終日の午前中はいろいろパターンがあるのですが・・・

今までだと
・朝食付きのツアーに参加した時は・・・朝ビュッフェをゆっくり堪能。近場で軽いショッピング(ジェードマーケットとか)や足マッサージを受けに行く
・朝食なしのツアーの時は・・・街中で早茶を楽しみ、HMVやらウェルカム、裕華百貨でショッピング
のパターンでした。

つい先日は
・平日午前を過ごすなら・・・ペニンシュラのESPAで朝のビクトリアハーバーを眺めながらのプールサイドでの朝食とマッサージの平日パッケージプラン
を楽しんできました。

[26090] 日本太太 (2010/10/03 Sun 20:04)


Re^2: 最終日の過ごし方

うららさま
こんばんは。
BPでしたら、ちょっと歩けば下町。
香港式の朝食(ぬるいマカロニスープにトースト、卵のセット)を食べ、デザート(牛乳プリン、エッグタルト)を食べ、香港らしさたっぷりの下町を歩き最後の香港を満喫する!!私は、いつもBPに宿泊した時は、そうします。
美味しいお店が沢山ありますよっ!!
帰るのが嫌に為りますが(笑)最後の最後まで香港を満喫しています。
ただ、香港らしさとは、私の勝手な意見ですのでご参考までに・・・
ペニンシュラのスパも素敵ですよ~

[26091] しゃねる (2010/10/03 Sun 20:40)


Re^3: 最終日の過ごし方

日本太太様、しゃねる様 こんばんは。
ご回答ありがとうございました!

日本太太 サマ

朝食付きではないので、やはり最後に飲茶はいただくべきですよね!ウェルカムではお土産の買い忘れがあったら調達できますし、ホテルから近いので最後に行っておきたいと思います。
勉強不足で恥ずかしいのですが、「ジェードマーケット」とは近くでやっている朝市のようなものですか?ガイドブック見ても載っていなかったようなので、よろしければ教えて下さい。

しゃねる サマ

今回の香港旅行の目的は「美味しいものを食べつくす!」なので、早茶の後ホテル近くのお店でデザートも満喫したいと思います。しゃねるサマが仰るように帰るのが嫌になりそうですね(笑)

お二人にお勧めいただいたペニンシュラのスパは香港初心者の私には、敷居が高すぎるかな?と考えていませんでした。が、ガイドブックを改めて見てみると本当に素敵ですね!今回はちょっと無理ですが、次に香港に行くときの楽しみにとっておきたいと思いました♪

[26096] うらら (2010/10/04 Mon 23:50)


Re^4: 最終日の過ごし方

こんにちは。

最終日もできる限り楽しみたいですよね!
私だったら…まずは朝8時にBP地下で早茶。ワイワイガヤガヤの雰囲気を楽しみつつ点心をいただきます。9時過ぎには九龍公園を突っ切ってチムへ。ペニンシュラのロビーでコーヒータイム。ティータイムや夜とはまた違った雰囲気で私は好きです。
10時からスーパーやSasaで最後のお買い物をしつつホテルに戻り荷物整理して12時。最後に義順か許留山へおやつを食べに行き、ホテルに戻りチェックアウトして13時!

詰め込み過ぎ&食べ過ぎですね…でも、私はいつもこんな感じです(笑)
天気が良ければ、香港の風景を最後に目に焼き付けるためプロムナードをお散歩するのもいいなぁ。

[26102] coco (2010/10/05 Tue 16:00)


Re^5: 最終日の過ごし方

うららさま

ジェードマーケットですが、佐敦と油麻地の間くらいにある翡翠の市場です。
朝9時すぎ(9時半?)くらいから営業してるみたいで、お土産用にざくざくと翡翠グッズが買えます。
早茶してからプラプラと行くとちょうど開いていました。
香港ナビさんでも紹介されているのでみてみてください。

それから是非機会がありましたら、ESPAも楽しんでみてください。
ペニンシュラだし私も最初は敷居が高い感じはしましたが(何せまだ宿泊したことないし・・・(涙))
でもふだん出来ないような時間の過ごし方が出来るので、今では「心の栄養」として
香港旅行の際の楽しみの一つになりました。

うららさんも楽しいご旅行を!

[26104] 日本太太 (2010/10/05 Tue 19:56)


Re^6: 最終日の過ごし方

coco様、日本太太様ご回答ありがとうございました!
返事が遅くなりごめんなさい。

cocoサマ

最後の最後まで満喫出来るタイムスケジュールを教えて下さってありがとうございます!皆さんがお勧めのペニンシュラ。スパはちょっと無理かな~と思ってたんですが、コーヒータイムなら私にも出来そうです♪

日本太太サマ

ジェードマーケットってヒスイ市の事だったんですね(汗)英語弱すぎですね。
お恥ずかしい限りです。香港旅の思い出に残るようなヒスイを探してGetしたいと
思います!ありがとうございました。

香港の朝は遅いので(お店の開店時間とか)午後便にしたメリットがあまり無いのかな?と思い始めていたんですが、皆様の過ごし方を教えていただいて大間違いだと気付きました。3泊4日の短い日程でも存分に楽しむ事ができそうで、本当に今から楽しみです。
ありがとうございました!

[26146] うらら (2010/10/09 Sat 00:13)

香港