ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

年末年始香港の予約しどきは?

こんにちは。
年末年始に香港旅行を計画しています。
香港はこれで6回目ですが、年をまたぐ旅は初めてです。

ですが、9月の中旬でほとんどのツアーは満員…でした。
一応、ホテルとエアチケットはおさえたのですが、
ホテルは直前までキャンセル可のこともあり、
もうちょっと探してもよいかと思っています。

そこで質問なのですが、
年末年始の香港旅行はいつ頃予約すべきだったのでしょうか。
また、ホテルは価格的にいつごろの予約がベストタイミングなのでしょうか。
各サイトでも日々価格が上下するので、予約しどきがつかめず…

年末年始香港の経験者の方々、
「私はいつごろとるよ」なんていう体験談を教えていただければうれしいです!

[25993] くいるぽ (2010/09/22 Wed 19:05)


Re: 年末年始香港の予約しどきは?

くいるぽ様
初めまして。
私は、ここ数年、毎年年末年始に、渡航しておりますが、9月に入ってからの予約は、いつもキャンセル待ちでした。今年は、8月のお盆前に仮予約と云うものをして下さる旅行会社が御座いまして、無事に予約が取れました。
毎年の事ですが、1度で予約が取れた事が御座いません。帰りの飛行機がキャンセル待ちとか・・・
お住まいの地域によっても違いがあると思いますが(飛行機の便数とか)
ホテルのお値段ですが、香港のベストシーズンは、10月~11月頃でしょうか?
年末年始は、それほど高く無いと記憶しておりますが・・・
間違っていましたらごめんなさい。
このサイトには、香港通の方が沢山いらっしゃいますのでその方がたからの情報を待たれたほうが安心ですねっ(笑)
あまり、お役にたてなくて済みません!!

[25994] しゃねる (2010/09/22 Wed 20:48)


Re^2: 年末年始香港の予約しどきは?

くいるぽ様、こんばんは

年末年始の旅行が終了      → ゴールデンウィークの旅行を計画
ゴールデンウィークの旅行が終了 → お盆の旅行を計画
お盆の旅行が終了        → 年末年始の旅行を計画

という人が多いのではないでしょうか。
年末年始の旅行の場合、お盆(8月中旬)を過ぎると取りにくくなりますね。

両親と一緒に行った時ですが、あるホテルに宿泊したいとリクエストがありました。
その時は、ゴールデンウィーク前に予約し、取れましたが、5月中旬では取れなかったようでした。

[25996] GEN (2010/09/22 Wed 22:27)

香港