ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ズボンの裾直し

こんにちわ。
香港に来てまだ間もないのですがズボンの裾直しを行ってくれるお店を探しています。
香港で購入したズボンではないので購入したお店に持っていくことができず、裾直しのみ行ってくれるお店を探しています。(出来れば英語が通じるお店希望です。)
ズボンはジーンズとかではなく、仕事用に使用するスラックスです。
裾直しをしてくれるお店をご存知の方、お手数ですが教えていただけませんでしょうか?

[25783] sato (2010/09/05 Sun 15:19)


Re: ズボンの裾直し

こんにちは。

在住の方のブログで見たことがあるのですが、そういうお直しをしてくれる店を香港では「改衣」というそうですね。
「香港 改衣」で検索してみてはいかがでしょうか。
私が拝見したブログの他、いくつか情報が見つかると思います。
言葉の問題は、けっこう身振り手振り(ズボンを実際にはいてみせて、裾を折り上げて、この長さにしてくれ、と伝えるとか)で何とかなるみたいですよ。
お値段もズボンの裾上げだと数百円程度でやってもらえるようです。

[25786] まゆ (2010/09/05 Sun 16:32)

香港