ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Marionnaud

いつも拝見させていただき 香港行き実現時の為に予習しています。テレビショッピングで良くみかける  ベアミネラルを香港で買う事はできるでしょうか? Sephoraは香港には無いのでしょうか?何方かのブログでチムサッツイ駅近くのMarionnaudで購入なさったて書いてありましたが、ドラッグストアかデパートなのかもわかりません。値段も日本より安いでしょうか?知ってられる方、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

[25778] リアン (2010/09/05 Sun 00:03)


Re: Marionnaud

リアンさん はじめまして。

お尋ねの品についての情報は持ち合わせていないのですが、Marionnaudについてお知らせしますね。
ドラッグストアかデパートなのかもわからない、とのことですが、「高級化粧品店」とでも言えばいいでしょうか。元々はフランスのショップらしいですね。
雰囲気は日本のデパートのコスメフロアみたいな感じでした。
資生堂を扱っていたのが記憶に残っています。(マキアージュの上野樹里ちゃんのポスターが貼られていたので)
場所はとてもわかりやすいところです。
ネイザンロードと海防道の交差点の角にある建物の1階(日本式の1階、香港式ならG階)、尖沙咀駅A1出口の階段を上がってきて右を向けば、紫色の看板がすぐ見えます。
以前はドラッグストアのワトソンズがあった場所なのと、今でも同じ建物の2階にワトソンズがあることから、ガイドブックの地図によっては「ワトソンズ」と表記されているものもあるようです。
手元の「るるぶ香港 2011年版」の地図にも「ワトソンズ」と書かれていました。

「Marionnaud hongkong」で検索すると、HPが見つかります。
取扱ブランドの詳細は載っていないようなのですが「Hot Offers」のページを見ると、今月のプロモーション商品が掲載されているので、取扱ブランドについて参考になるかと思います。

お探しの品物が見つかるといいですね。

[25780] まゆ (2010/09/05 Sun 09:54)


Re^2: Marionnaud

追加です。

「Sephora HongKong」で検索かけてみたら、以下の情報がひっかかりました。

Sephora Hong Kong
Hollywood Plaza
Sai Yeung Choi Street South Mongkok, Kowloon
T: (852) 27718061
Monday - Sunday: 11:00 am - 00:00 am

住所を漢字で書くと「旺角 西洋菜南街」です。
地図で見ると、地下鉄旺角駅と油麻地駅のちょうど中間くらい、ネイザンロードと鼓油街の角に「ハリウッドプラザ 荷李活中心」があります。

どちらの駅から歩いてもほぼ同じくらいの距離だと思います。
場所もわかりやすいところですよ。

[25781] まゆ (2010/09/05 Sun 10:11)


Re^3:まゆさんへ

ありがとうございます。高級化粧品店・・・ベアミネラルは決して高級では無いので あるかどうか心配ですが 場所も行き易いところのようなので、ぜひ訪ねてみます。セフォラ! 香港にあるのですね!嬉しいー!セフォラには目当ての商品が、あるらしいのですが 場所がたどり着けるかどうか。。まずはMarlonnaudに行ってみたいと思います。ご親切にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

[25788] リアン (2010/09/05 Sun 21:22)


Sephora は、既に閉店です。

3月末迄の営業だったみたいですね。
www○stylelist○com/2010/03/08/sephora-to-close-hong-kong-store/

ホテル内やショッピングモールでも、テナントの入れ替わりの激しい香港です。
6ヶ月以上前の情報は、期待外れだったりします。
お探しの物が見つかります様に・・・

[25807] Kyonchilla (2010/09/07 Tue 14:32)


Re^5:Kyoncillaさん

セフォラ、閉店しちゃったんですかー。残念です。そういえば銀座も開店したと話題になったら知らない間に撤退していましたものね。。セフォラブランドのプチプラコスメも友人に頼まれていたので、プチショックです。最新情報をありがとうございました。

[25812] リアン (2010/09/07 Tue 21:42)


Re^6: Marionnaud

リアンさん、ぬか喜びさせてしまって申し訳ありませんでした。

それから、Kyonchillaさん、フォローをありがとうございました。

[25820] まゆ (2010/09/09 Thu 16:59)

香港