ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

アクアルナについて

こんにちは。
8月末から観光に行きます。
2度目の香港で、シンホニーオブライツをアクアルナに乗って見てみたいと思っています。

乗られた方々の感想などを聞かせてください!

また、心配なのですが、雨の多い時期なので、モヤがかかっていたりして船上からもはっきり見えないのかなぁ…と心配です。

雨の多い時期に行かれた方々もいらっしゃいましたら教えてください!!

[25550] エビフライ (2010/08/15 Sun 23:15)


Re: アクアルナについて

靄がかかっていても、ビクトリアピークとかから見るよりは、夜景は見えると思います。
なによりも、よく見えなくても(となると、陸から見ても見えないってことですし)、アクアルナ自体が、結構、素敵ですよん!
アクアルナが近づいてくると、なんかドキドキしちゃいましたよぉ~♪
中でドリンク飲みながら、ゆったり船に揺られる雰囲気を楽しんでくださいねっ!

ちなみに、音楽なんかは船内で音がかかるので、すごくよくわかります。
最初のビル紹介みたいなのも、はっきりわかり、紹介されたビルが、点滅したりレーザーだしたりしてアピールするのが面白かったです。

[25551] あみにゃん☆ (2010/08/16 Mon 08:59)


Re^2: アクアルナについて

1月にアクアルナに乗りました。

私はチムサアチョイからの19時半の船に乗りました。船はチムサアチョイを出て、セントラルへ行ってまたチムサアチョイに戻る感じなのですが、
シンフォニーオブライツを堪能しましたよ。

船に乗って2階席に通していただいたのですが、入り口を入って、向かって左側に座りましたが、私の感想では右側が正解のような・・・
セントラルを出る頃にちょうど20時になってショーが始まるのですが、左に座るとショーが始まってから香港島のコーズウェイベイを背中側に見ることになるので、身体をひねってみなければなりませんでした。

私個人の感想ですが、右側だと正面に香港島が見えてもっと良かったのにと思いました。

[25557] bijoux (2010/08/17 Tue 13:11)


Re^3: アクアルナについて

3月に、アクアルナに乗ってシンフォニーオブライツを見ました。
それまでは九龍半島側からしか見たことがなかったのですが、船の上から香港島側と九龍半島側のライトアップを同時に楽しみました。
光と音楽につつまれているようで、本当にきれいでしたよ。

bijouxさんも書かれているように、チムサアチョイ、セントラルの順で乗客を乗せます。
座席は指定ではないので、2階席がよければ、チムサアチョイから乗船することをお勧めします。

[25578] キマクママ (2010/08/18 Wed 03:53)


Re^4: アクアルナについて

アドバイスありがとうございます!!

返信を見て、アクアルナの申し込みを決めました!!
早速ツアー会社の予約代行で申し込みをして、予約確定しました!
シンホニーオブライツの時間に合わせてみました!!
とても楽しみです!!

ありがとうございます!

[25584] エビフライ (2010/08/18 Wed 16:31)

香港