ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

日本に持ち込めないもの、持ち込めるもの

焼豚やフラインググース、果物、コピー商品、ワシントン条約で規制されているもの、
もちろん麻薬等の薬物、銃刀類は持ち込めないのは分かっていますが、
ピータンは持ち込めるのでしょうか。

その他、これは持ち込める、これは持ち込めないというものを教えて下さい。
よろしくお願いします。

[25533] G (2010/08/13 Fri 22:43)


Re: 日本に持ち込めないもの、持ち込めるもの

ピータンは持ち込めますが、到着した日本の空港で、動物検疫の担当官の確認が必要です。
担当官が確認すると、スタンプを押したシールを貼ってくれます。

[25535] 湾仔峡道 (2010/08/13 Fri 22:54)


Re^2: 日本に持ち込めないもの、持ち込めるもの

片仔黄(ヘンシコウ)でジャコウが入っているものは日本には持ち込み禁止です。
胃腸とか肝臓に効く漢方ですが、私も買うときはジャコウ入りでないものを選ぶようにしてます。
結構、気がつかないものなので、もし買われるなら注意してくださいね。

[25543] KK (2010/08/14 Sat 19:20)


Re^3: 日本に持ち込めないもの、持ち込めるもの

湾仔峡道様、KK様 ありがとうございます。

ピータンは検疫のところに持って行かないと違反なのですね。

ジャコウはワシントン条約絡みですね。
成分だと気を付けないと分からないし、知らない間に持ち込んでしまいそうですね。

他に良い情報をご存知の方、教えて下さい。

[25544] G (2010/08/14 Sat 19:57)


Re^4: 日本に持ち込めないもの、持ち込めるもの

薬事法の規制で、化粧品や外用剤は1品目24個まで、それ以上は地方厚生局の証明無しには持ち込みできません。

あと、購入した本人が使用する場合に限り持ち込み禁止にはならないのですが、日本では禁止されている医薬品成分が含まれる健康食品とか、ダイエット薬や減脂茶とか、滋養強壮剤とかの中には、副作用や健康被害の可能性が否定できないものがあります。
最後は自己責任ということになるんでしょうが、正直、判断できるだけの情報が得られない場合は、あえて求めないという選択もアリでしょう。

[25546] 湾仔峡道 (2010/08/14 Sat 23:32)

香港