ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

雑誌の発売日

こんにちは。

韓流スター「東方神起」のファンで、香港版「Marie Claire」8月号に記事が載ると聞き、買いたいと思っています。

2週間ほど前に香港に行く機会があり、ブックショップやコンビニを除いたところ、まだ7月号しか売っていませんでした。

8月号の発売日を聞いてみたのですが、「わからない」「多分今月末」と頼りない返事。

出版社に問い合わせメールを送ってみたのですが、メールボックスがいっぱいで受け取れないというエラーメールが返ってきてしまいました。

8月末頃にも香港に行く予定があるのでその時に買えればと思うのですが、発売日がいつなのかによって、9月号に切り替わってしまうことも考えられます。

もしもご存知の方がおられましたら、この雑誌が毎月何日発売なのか教えていただけますか?

よろしくお願いします。

[25243] ヤッホー (2010/07/25 Sun 15:31)


Re: 雑誌の発売日

ヤッホーさん、こんにちは。はじめまして。

「香港版「Marie Claire」8月号の発売日は残念ながらわからないのですが、私が以前こちらで雑誌を扱う本屋さんについて質問した際に、

金鐘C1出口上の統一中心2F(日本式)エスカレーター横の雑誌店をお勧めします。
ここは道端の店と違ってかなりの在庫をキープしてますし、月刊誌の場合、翌月号が出てもしばらくは前月号も置いてあります

というお返事を頂きました。
統一中心はMTRの駅、トラムの駅とも直結しているわかりやすい場所ですので、お時間あったらチェックされてみてはどうでしょうか?
残念ながら私が探していた雑誌はもう次号が出てからもかなり時間がたっていて見つけられなかったのですが、このお店に「Marie Claire」はあったと記憶しています。

無事に手に入るといいですね。

[25250] まゆ (2010/07/25 Sun 21:51)


Re^2: 雑誌の発売日

まゆさん、はじめまして。

香港版「Marie Claire」の件、ご教示いただきましてありがとうございます。

特定の雑誌の発売日というピンポイントな質問で、レスがつかないだろうなぁと思いつつの投稿だったので、本当にうれしかったです。

香港の宿泊はいつも九龍で、金鐘はMTRの乗り換えぐらいしか縁がなかったのですが、今回はぜひ教えていただいた雑誌屋さんをのぞいてみます。

ありがとうございました!!

[25262] ヤッホー (2010/07/26 Mon 22:47)


Re^3: 雑誌の発売日

ヤッホーさん、こんにちは。

「marie claire」8月号は今現在発売されているようですよ。
サークルKの店舗や空港の書局でも売ってます。

発売日は25日前後と思われるので、8月の末だと…店頭はすでに9月号に
変わっているかもしれませんね。

[25268] K姐 (2010/07/27 Tue 10:45)


Re^4: 雑誌の発売日

Marie Claire8月号売ってます。
ただ表紙を見ても東方神起の文字は見当たりません。
私も東方神起の記事があったら買おうかと思ったのですが。
(袋に入ってるので中が見られないんです)
けれどもこの時期に東方神起としての記事が載るのもいささか疑問なのですが・・・。
過去の活動の様子とかでしょうかね。

[25269] mika (2010/07/27 Tue 17:25)


Re^5: 雑誌の発売日

K姐さん、mikaさん、はじめまして。
レスいただきまして、ありがとうございました。

しばらくこちらの掲示板を覗いていなかったので、レスをいただいていたことも気づかずにおりました。本当に失礼しました。

実は、東方神起というよりも、ユノ君のグラビアが出ていると聞いたので...。
mikaさん、紛らわしい書き方をしてしまって申し訳ありません。

私が香港に行く日は、もしかすると9月号が発売されてしまっているかもしれませんが、まゆさんに教えていただいた金鐘の雑誌屋さんでなんとか手に入れられればと思っています。

K姐さん、mikaさんは香港ご在住なのでしょうか。
またいろいろご教示いただけるとうれしいです。

[25342] ヤッホー (2010/08/02 Mon 22:45)


men's uno

今、OK便利店に行ったところ、
「men's uno」8月号にユノ君表紙で、
カラー8ページの記事がありましたよー。

[25349] mika (2010/08/03 Tue 15:28)


men's uno

mikaさん、またまたうれしい情報をありがとうございます!!

「Men's Uno」ですね。メモメモ。。。
表紙もユノ君ならわかりやすいですね。ぜひGETいたします♪

OK便利店というコンビニ、どこかで見かけたような気がしますがよく憶えていません。他のコンビニ、本屋さんでも売っていますよね。

ますます早く香港に行きたくなりました!!
ありがとうございました!!

[25357] ヤッホー (2010/08/03 Tue 23:46)

香港