ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ボーカルが聴けるバー

ホテルのロビーラウンジなどでジャズ、ポピュラーなどの女性ボーカルを入れた演奏を行っているところをどこかご存知ないでしょうか?
以前に行ったペニンシュラにはなかったし、アイランドシャングリラも弦楽器のクラシックで格調高すぎて自分には楽しめなかった。わりとどこでもやっているものだろうと安易にうろうろしても意外とそういう演奏にめぐり合うことがありません。どなたかご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

[25230] 小鮒 (2010/07/24 Sat 08:02)


Re: ボーカルが聴けるバー

小鮒さん、こんにちは

通常ロビーラウンジではボーカルは入らないと思います。
ロビーは人の語らいの場という位置づけなので歌声は邪魔になりますから。
一方バーにならボーカル入りますよ。
ペニンシュラでも地下のバーには結構良いレベルの女性ボーカルが入ってました。

またロビーラウンジでもインターコンチネンタルは夜には完璧にバーに変わるため
ジャズバンド演奏が入ります。ボーカルも音楽も曜日によって違うようですがありますので
コンシェルジュに確認されては?
インターコンはサイトから日本語で各種問い合わせが出来るので一度ご覧になってみてください。

町中のクラブやミュージックシーンについては私も不案内ですので
他の方のレスをお待ち下さい。

[25231] ともっぺ (2010/07/24 Sat 10:43)


Re^2: ボーカルが聴けるバー

ともっぺさん
大変役に立つ情報をたくさん教えていただきまして、ありがとうございます。
ロビーではボーカル、ふさわしくない という見方があるのですね。
昔行ったシドニーのホテル、中国のリゾートホテルで 良い感じのボーカルが流れていたので、そんな雰囲気を香港にも求めてしまっておりました。香港はリゾートっていうわけではありませんものね。納得です。
ペニンシュラ、地下にバーがあったのですね、ああ、もったいないことをしました。
8月に行きますので、寄ってみたいと思います。

[25234] 小鮒 (2010/07/24 Sat 18:24)


Re^3: ボーカルが聴けるバー

金鐘のコンラッドホテルのロビーラウンジで女性ボーカルが歌っているのをよく見かけます。
もっぱら夜に通りすがりに眺めるだけですが、「 It's Only A Paper Moon 」 とか 「 Fly Me To The Moon 」 とか 「 I Will Always Love You 」 とかスタンダードナンバー中心で、それなりにいい声をしてます。
先ほど 『通りすがり』 と申しましたが、実はここのラウンジはちょっと奥行きが足りなくて通路がすぐそばにあるので、ラウンジに座らなくても歌を聴ける半面、人の気配を気にする方は落ち着かないかもしれません。
言い換えると 『様子見』 ができるので、もしよろしければ覗いてみて下さい。
ただし、日曜と祝日はライブは休みなのでご注意を。

[25236] 湾仔峡道 (2010/07/24 Sat 22:05)


Re^4: ボーカルが聴けるバー

湾仔峡道さん、ありがとうございます。

そう、まさにそういった雰囲気を探していたのです。コンラッドでしたか、行ってみます。ロビーなどにラウンジがあって、簡単な伴奏と女性ボーカルの組み合わせでスタンダードを歌ってる雰囲気が大好きです。

長旅でちょっと疲れたなとホテルに到着したときに、自分の好きな、またそれが懐かしい曲、想いでの曲だったりがロビーのどこからか流れてきてたりすると、疲れが吹っ飛び、荷物おいてすぐにそのラウンジにかけつけ、軽く一杯やりたくなります。

夕方到着時にスコールの中到着したらちょうどlaughter in the rain が歌われてたり、月夜の到着のときにmoon and sand が雰囲気たっぷりに歌われていたり、そういう思いでがあって、香港でもそういうところに宿泊したいと思っていました。

ありがとうございました。

[25247] 小鮒 (2010/07/25 Sun 21:20)


Re^5: ボーカルが聴けるバー

私もコンラッドのロビーラウンジがお勧めです。7~8年前はマリオットのバーで専属契約の白人の男女が歌っていましたが、男性の声量不足が気になっていたら、いつの間にか若い香港人の女性トリオに交代しさらにいまいちだった記憶があります。
そういう意味では、コンラッドのロビーのボーカルのレベルはかなり高いですし、何より一生懸命です。それもそのはず運が良ければ世界的なプロジューサーの目にとまるチャンスがあるんですから。当然リクエストの要望にも答えてくれます。

[25249] ままごんのパパ (2010/07/25 Sun 21:50)


Re^6: ボーカルが聴けるバー

ままごんのパパさん こんにちは
現地事情に精通された方の情報、ほんとうにありがとうございます。
コンラッド、調べてみましたら、かなり高いホテルで、今回は宿泊は無理ですが
ラウンジには必ずいってみようと思います。

ここで多くの方から善意の情報をいただけたおかげで、そこで座ることができる。
きっとそんなことも思いながら、軽く酔えたらと思います。
楽しみです。

[25254] 小鮒 (2010/07/25 Sun 23:04)

香港