ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ライブラリーについて

初めて投稿致します。
10年くらい前に初の香港旅行でアイランドシャングリラホテル39階にあるライブラリーというところでアフタヌーンティーをしました。
すごくゆったりできてよかったです。
近々久しぶりに行く予定なのでまたぜひ行きたいのですが、アイランドシャングリラホテルのサイトでライブラリーがなかったので、もしかしたらもうないのではないかといささか心配になっております。
最近行った方からのコメントが聞けるとうれしいです。

[25077] ももんが (2010/07/04 Sun 00:46)


Re: ライブラリーについて

ライブラリー自体はありますが、ずいぶん前から39階宴会場の一部になりました。
アフタヌーンティーは、6階のロビーラウンジでの提供になっています。

[25078] 湾仔峡道 (2010/07/04 Sun 01:09)


Re^2: ライブラリーについて

>湾仔峡道様

いつもコメント拝見しております。本当にお詳しいので頼りになります。
ライブラリー、宴会場の一部となっているとは非常に残念です。
湾仔峡道様に伺わなければ39階に行ってしまうところでした。ありがとうございました。

[25080] ももんが (2010/07/04 Sun 15:56)


Re^3: ももんが様へ

ライブラリーは、実は私もお気入りの場所だったので、 『立ち入り禁止』 になった時は残念な思いをしました。
ただこの10年で、アフタヌンティーが楽しめる場所がだいぶ増えました。
日本でも有名なフォーシーズンズのロビーラウンジや、中環プリンスビル の 【SEVVA】 、金鐘 UPPER HOUSE の 【Cafe Gray Deluxe】 、湾仔新鴻基中心 の 【Crabtree & Evelyn The Tearoom】 、尖沙咀 HULLETT HOUSE の 【The Parlour】 & etc.
ももんが様の新しいお気に入りが見つかるといいですね。

[25082] 湾仔峡道 (2010/07/04 Sun 23:39)


Re^4: ライブラリーについて

>湾仔峡道様

湾仔峡道様もお気に入りだったのですね。
当時友達が駐在しており「ペニンシュラやベランダはありきたりだから」とライブラリーに連れて行っていただきました。駐在の奥様の間で人気だったと伺っています。
ガイドブックにも載っておらず、なんだか通になったような気分でとても思い出深い場所でした。
【SEVVA】 は行こうと思っていますので楽しみにしてます。
ご丁寧にありがとうございました。

[25086] ももんが (2010/07/05 Mon 15:08)

香港