ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ジャスコ そごう その他

教えてください。

仕事で インターコンチネンタルに宿泊します。 日本食品等が高い国にすんでいる為、日本食や書籍をまとめ買いしようと考えています。 
このホテルの近くのそごうは 商品が豊富ですか? 食品等は スーパーブランド(トップバリュー等)で十分なので 本当はジャスコに行ければ嬉しいのですが、限られた時間なので ホテルから 徒歩で行ける範囲で 日系スーパ等探しています。 スーツケース一杯につめて帰りたいと思っています!!
香港在住の皆様、効率的で 出来れば経済的に購入できるお店を 教えてください。

ちなみに 自由になる時間は 約8時間位です。

[24885] 日系スーパー (2010/06/08 Tue 11:29)


Re: ジャスコ そごう その他

そごう尖沙咀には食料品はあるにはあるのですがとても少ないです。
ホンハムのジャスコに行かれるのが一番なのですが・・・。
尖沙咀のハーバーシティーにはシティスーパーがあり、ここは結構充実していますが、
ジャスコよりも高めです。
シティスーパーまで徒歩で行くならば、ホンハムジャスコまでタクシーで行かれたほうが早いと思います。
10分かからなくて行けると思います。

書籍はジャスコにもありますが、尖沙咀のトマトブックスがお勧めです。
4F, Manson House, 74-48 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui,Kowloon
シティスーパーの隣にも書店がありますが外国書籍が多いです。

[24886] mika (2010/06/08 Tue 13:15)


Re^2: ジャスコ そごう その他

インターコンチに宿泊ならば、私もホンハムジャスコをお勧めします。
ホテル近くのそごうは日本資本ではありませんし、経済的にというのであれば、
ジャスコが良いと思います。

もし、余裕があれば日系スーパーが2件もある太古でジャスコとアピタの
はしごをするのもありかと思います。
(8時間もあれば余裕でいけると思いますが・・・)
日本人駐在員が多いエリアなので、品揃えは豊富ですから欲しいものは必ず
入手できると思いますよ。
アピタ、ジャスコともにどちらにも日系書店が入っていますが、日本で買うより
ちょっと割高です。

ちなみにわさびなどといったちょっとした日本の調味料はローカルスーパーにも
置いてますので、覗いてみても良いかもしれません。

ご参考まで。

[24887] KK (2010/06/08 Tue 19:48)


Re^3: ジャスコ そごう その他

お返事ありがとうございます。
ホンハムジャスコに 行かせてもらおう!と思います。
ちなみに 地下鉄や バス等で 旅行者が行くのは難しいですか?
また、タクシーは 安全ですか?

香港在住の方々は、日本へも近くて、 ジャスコやアピタ等のあって 書籍も充実してる様子。
うらやましいです。

[24891] 日系スーパー (2010/06/09 Wed 14:22)


Re^4: ジャスコ そごう その他

先週香港から帰ってきたのですが、今回は少し長めの滞在でしたのであちこちのスーパーをじっくり(笑)見てきました。
インターコンチからホンハムでしたら、ホテル前の坂が急なので(目の前の梳士巴利道からホテルまでが坂になっています)荷物を持っての移動はきついと思いますから、少なくとも帰りはタクシーにされた方がいいですよ。
行きは公共の交通機関を利用するのでしたら、梳士巴利道を渡って(横断歩道は無いので地下道を通らないと渡れません)右斜め前のバス停(新世界中心)から8A(黄埔花園循環)に乗れば黄埔新天地のバスターミナルが終点です。
ターミナルのビルの正面ゲートを出れば、通りの反対側がジャスコです。
このターミナルビルの後ろ側のビルにはパークンショップ(百佳)もありますが、売場がかなり広いので日本ものも充実しています。
帰りはタクシーをお勧めしますが、もしバスを利用されるのでしたら、同じ8Aバスで香港文化中心で降りてください。ホテルの左斜め前がバス停です。
尖沙咀から黄埔新天地までは電車移動はできませんが、この8Aバスは本数が多いので便利だと思います。

あとホテル近くでしたら、シティスーパー以外にも尖沙咀駅直結のiSQUARE LG階にあるMarket Placeは日本ものが充実しています。
奥の方に日本ものばかり並んでいるエリアがありました。
週末は10時までオープンしているようですから(平日は9時まで)駅を通るときにでも覗いてみてはいかがでしょう。

[24892] Michiho (2010/06/09 Wed 15:55)


Re^5: ジャスコ そごう その他

ホテルからホンハムジャスコまでの交通網ですが、
前にもお伝えしたようにタクシーが良いと思います。
他の交通手段がないわけではありませんが、ホンハムのジャスコは駅前にある
わけではありませんので、時間がないうえ香港の土地勘がないのであれば
タクシーが良いですよ。香港はタクシーが安いですし安全です。
ホンハムも日本人が多いエリアですので日本食は充実してますよ。

ちなみにMTRは旅行者でも乗りこなすのは難しくありません。
東京の地下鉄より分かりやすいです(笑)。

[24894] KK (2010/06/10 Thu 00:20)


Re^6: ジャスコ そごう その他

ホンハムのジャスコは、ホンハムの駅からは離れているので、
電車では行きにくいですが、バスならホテルの近くからジャスコの
目の前まで1本で行けますので、悪くないと思います。
(Michihoさんの書かれた「8A」のバスのことです。)

もしタクシーで行かれるのなら、運転手さんに「ホンハム・ジャスコ」と
言うよりは、「ウォンポー・ジャスコ」と言った方がいいかもしれません。
ジャスコはホンハムの中でも、「黄埔(ウォンポー)」という
エリアにあるからです。「黄埔 吉之島」と書いたメモを運転手に
見せれば確実です。「吉之島(ガッジードー)」がジャスコの
広東語での呼び方です。

ちなみに、黄埔に近づいて、船の形の建物が見えたら、それがジャスコです。

[24896] 山子 (2010/06/10 Thu 21:28)


Re^7: ジャスコ そごう その他

皆様 ありがとうございました! 皆様のおすすめの様に タクシーで ジャスコ行ってきます。
楽しみです!!!!

[25027] 日系スーパー (2010/06/26 Sat 14:13)

香港