ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

インターコンチネンタル付近でお勧めの朝食

7月に夫とインターコンチネンタルに3泊で滞在予定です。
朝食が付いていないレートのため、1日は同ホテル内で食べるとして、もう1日は別のホテル、さらに残りの1日は食堂などでお粥などを食べたいと考えています。
インターコンチ付近でお勧めがありましたら、ぜひお聞かせください。

私のほうはインターコンチ以外の高級ホテルでの朝食を食べてみたく思っており、夫は香港ならではのお粥や麺を食べてみたいようです。

[24672] HARU (2010/05/12 Wed 18:31)


Re: インターコンチネンタル付近でお勧めの朝食

HARUさん、こんにちは。

高級ホテルでの朝食なら、インターコンチの前のペニンシュラホテルはいかがですか?
1階のザ・ロビーではトラディショナルな朝食を、2階のベランダではビュッフェの朝食がいただけます。

よろしければご参考になさってください。

[24674] 空姐 (2010/05/13 Thu 13:02)


Re^2: インターコンチネンタル付近でお勧めの朝食

インターコンチ付近の他の同等ホテルはシェラトン、ペニンシュラしかありませんので
どちらかで試してはいかがでしょう?

ローカルなお食事ですが定番かもしれませんが糖朝はどうですか。
あまりローカル過ぎないし、スイーツだけじゃなくて麺もお粥もおいしいです。
賛否両論ありますが、日本人の口に合うと思います。

[24677] KK (2010/05/13 Thu 18:31)


Re^3: インターコンチネンタル付近でお勧めの朝食

インターコンチの朝食はお安くはないですが、景色もご馳走のうちとお考えになるとよろしいかと思います。パン(フランスパン、甘いパン)、フルーツ、シリアル、前菜系、ワッフル、卵料理、ハム、チーズ、和食系、中華のお粥、点心等多数で、全種類制覇はまず無理。お味はなかなか良かった気がします。シェラトンはインターコンチよりは安かった記憶がありますが、種類が少なめで比べるのが可哀想な気がします。ペニンシュラは未経験ですが、ゴージャス朝食をご希望でしたら、シェラトンではなく、他のホテルをオススメします。

 糖朝は平日のオープンが10時ではなかったかと記憶しています。土日はもっと開店が早いという情報がガイドブックにありますが、未確認なので、どなたかフォローをお願いします。午前中はセットメニューを頼んでみた経験有りです。

[24679] Rod・ロッド (2010/05/13 Thu 23:20)


Re^5: インターコンチネンタル付近でお勧めの朝食

お粥でしたら、新世界中心にある、恒香桟(本当は、桟ではありませんが)は、いかかがでしょうか?たしか、朝7時から営業しており、お粥や麺類のセットメニュや、油條(揚げパン)もあります。無化調ですから、身体のもやさしいので、おすすめだと思います。

[24683] RIKI (2010/05/14 Fri 13:25)


新世界中心

新世界中心はリノベーション又は再開発で、ビル丸ごと閉店?ではなかったかと思い
ます。3月初旬に行った際、スーパーの「Needs」は3月26日で閉店の看板があり、他の
店舗にも「Remove」「Close」の看板が沢山有りました。

[24686] ロッド (2010/05/14 Fri 16:53)


Re^6: インターコンチネンタル付近でお勧めの朝食

HARUさん、こんにちは。

RIKIさんの挙げておられる恒香桟ですが、新世界中心の再開発&建替のため
今年の春先にクローズしてしまっています。
使い勝手も味もなかなか良い店だったので私も残念です。(同店の空港支店は健在ですが)

新スポット「ヘリテージ1881」のザ・パーラーというレストランでも朝食を出しています。
(ここはヒューレットハウスという超高級スモールホテルの朝食レストランも兼ねてます)
卵料理付きのフルブレックファストで298HKD、コンチネンタル168HKD、ヘルシー148HKD(各税サ別)
外から眺めただけで、まだ行ってないので味がどうかちょっと判らないのですが、面白い雰囲気の所なのでお薦めです。

ペニンシュラのロビー朝食は雰囲気は良いですが味がちっと…という個人的感想です。
でもアフタヌーンティーの時のように脇に行列が…なんてことはないのでゆったり優雅な気分にはなれます。

ローカルなお粥や麺はホテルからも近い楽道・漢口道、ちょっと歩いて金馬倫道周辺を
ぶらぶら歩いていれば沢山みつかりますよ。

[24687] ともっぺ (2010/05/14 Fri 17:09)

香港