ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

リッツカールトン九龍

いつもお世話になります。
前々からリッツカールトン九龍のオープンを楽しみにしています。
次回の香港訪問はリッツに宿泊しようと思っておりますが
いったい何時オープンするのでしょうか。
HPにも2010年(以前は昨年ぐらいにオープン・と記載されていたような・・
きっと延び延びなんだろうなっとは思います)
とあり、また電話もかけましたが、分からないと言われてしまいました。
現地情報に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

[24533] たぬ吉 (2010/04/11 Sun 17:39)


Re: リッツカールトン九龍

去年9月にICCビル工事が一時中断した後にあった The Ritz-Carlton Hotel Company, L.L.C. 広報の発表によると、開業は2010年12月の予定だそうです。
一応はこの日程を目標に動いてると思いますが、なにしろICCビル工事の完成自体が日程通りにいくかどうか。
ひょっとしたら予定よりも工事が長引くかもしれない要素が先月出てきたので、今のところは正直なんとも言えません。
まあ、12月31日の大晦日の開業になっても一応公約通りですし、裏ワザで実は旧暦の2010年12月でしたというのも香港ではアリかもしれませんし (それだったら2011年1月22日までいけます) 、いずれにしろ年末近くになればまた正式発表があると思いますよ。

[24538] 湾仔峡道 (2010/04/11 Sun 22:46)


Re^2: リッツカールトン九龍

湾仔峡道 様
いつも有益な情報をありがとうございます。
秋ぐらいかと思っていたので、夏の香港をどうしようか迷っておりました。
年末の楽しみにしたいと思います。
きっと完成したら少なくともハード面では香港一になりそうですね。
感謝。

[24540] たぬ吉 (2010/04/12 Mon 00:21)


Re^3: リッツカールトン九龍

たぬ吉様

私も実はリッツカールトン九龍の開業を心待ちにしています。
最上階には世界で一番高い位置にあるオープンエアのバーができるそうで、ここで酒を嗜みながら夜景を望む日が来るのをとても楽しみしています。
それとできることなら、かのイタリアンの名店 Toscana が、あの雰囲気とあの味のままでもう一度復活してくれることを心密かに願ってます。
中環のリッツカールトンは本当に素敵でしたから、ハード面だけでなくソフト面でも香港一のレベルになるのではないでしょうか

[24541] 湾仔峡道 (2010/04/12 Mon 23:05)


Re^4: リッツカールトン九龍

湾仔峡道 さま

世界で一番高い場所にあるプール?との触れ込みのWホテルにも
行きましたが微妙にICCに遮られたような・・・。
ICC上層にできるリッツカールトンならば、文句無しに素晴らしいでしょうね。
本当に楽しみです。
中環ではフォーシーズンズが気に入っており、結局リッツに行かずに終わって
しまいました。皆様のお話を伺う度に残念に思います。
リッツならば開業時の(混乱の)際でもソフトも素晴らしいかもしれませんね。

[24544] たぬ吉 (2010/04/13 Tue 20:20)

香港