ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

牛スジ麺を食べたかった

先日の連休は日本では風が強く荒れたようですが、香港では天気に恵まれた4日間でした。

今回は本当の意味での『一人旅』でしたが、無事に行って来れたことに感謝しています。
ホテルをイートンにしたことで、空港との往復にも便利でした。AELシャトルバスのバス停が目の前なんですよね。
往きは佐敦駅で下車しなかったため、軽く市中引き回しに合いましたが(笑)

イートンへの宿泊は十数年ぶりだったのですが、とても過ごしやすいホテルだと思いました。一番の理由は・・バスルーム。
トイレもシンクも、日本人に使いやすい高さでした。ホテルによっては欧米人に合わせて、座ると足がつかないトイレだったりするんですよね~。結構こういうこともポイントだな、と思いました。

セブンイレブンのレジ袋が有料になったんですね。
1枚50セントでした。地球環境のためには良いことですし、日本も有料になる日は近いのでしょうか・・?

初めての場所では必ず道に迷う私。
今回、九記のカレー牛スジ麺を求めて歩きましたが・・見つからなかったんです(涙)
単に私が方向音痴ってだけなんですが、あの辺は分かりづらいものですか?

仕方なくワンタン麺を食べたのですが・・HK$17と、またまた値上がりしていたのにはショック。果たしてどこまで上がり続けるのでしょうかねぇ・・。

[24289] きよみ (2010/03/23 Tue 22:08)


Re: 牛スジ麺を食べたかった

おかえりなさい。
九記残念でしたね。知っていると迷わず行けるんですけど・・・。
どの辺を通られたのでしょうか。
比較的蓮香楼に近く、ビルサイドエスカレーターからは結構歩きますよ。

[24291] ハナ (2010/03/23 Tue 22:42)


Re^2: 牛スジ麺を食べたかった

ハナさん、コメントありがとうございます。

久記は・・中環からヒルサイドエスカレーターで上がって、ハリウッドロードあたりで降りてそこから歩いていったのですが、どうもこれがいけなかったようですね。

帰ってきてから地図を買ってにらめっこしましたが、上環駅から歩いていった方が近いのでしょうか・・。
もっと下調べするべきでした。

来年こそリベンジ目指します。

[24318] きよみ (2010/03/25 Thu 22:23)

香港