ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ドーセットカオルーン!!

来月から一ヶ月ドーセットカオルーンに宿泊予定の女性です。まだ仮予約なのですが、長期割引で18万はどんなものなのでしょうか?私は28回 くらい香港に行ってますが、微妙です。また泊まった事のないホテルです。アドレスお待ちしています。

[24162] 紅 (2010/03/10 Wed 23:07)


Re: ドーセットカオルーン!!

18万を30日で割ると、6,000円ですね。
ドルセット・カオルーンはホテル予約サイトなどでは1泊6,000~6,500円という
程度のようですので、1日にすると多少の割引されてるかどうかでしょうか。
ホテルは予約サイトによって値段がけっこう違うので、その点は判断が難しいですね。

行動範囲というか、どのようなご旅行をされる予定かにもよりますが
微妙な場所なんですよね・・・。
ネイザンロードおよびMTRツェンワン線の旺角駅から徒歩10分くらいの
場所にあります。それが平気か、遠く感じるかは人それぞれかなと・・・。
ホテルのある場所自体はけっこうローカルっぽいと言うか、そういう商店街の
ど真ん中にある感じで、それが好きかどうかにもよりますね。
旺角がお好きなら良いのですが、そうじゃなくて値段だけなら他の方がいいかもしれません。

あと部屋のお風呂にはバスタブがありません。シャワーのみです。
ただシャワーノズルが取り外して動かせるタイプなので、その点では便利です。
シングルであれば、部屋はけっこう狭いです。
冷蔵庫・金庫・電気ポット・ドライヤー・テレビはあります。

まあ要は日本の一般的で安価なビジネスホテルと考えれば、ぴったりだと思います。

[24163] まるめ (2010/03/11 Thu 00:26)


Re^2: ドーセットカオルーン!!

はじめまして!!まるめ様!詳しいホテル情報有り難う御座います!!少し不便ですね。それほど安い感じがないので、違うホテル探しみます。また何かありましたらよろしくお願いします。

[24165] 紅 (2010/03/11 Thu 01:16)


Re^3: ドーセットカオルーン!!

それぞれの意見や感想はとても参考になりますが、ひとりの意見で止めてしまうのは勿体無い気がします・・・。
初めての場所や事柄は不安が付き物でしょうが、新しい出会いや未体験の環境は、良し悪しはあれど旅行の醍醐味のような気がします。
すべて揃って満足なホテルなどもステキですが、悪い点や不備をふまえて自分なりの計画や対策、旅をしてみてはいかがでしょう。
ホテルとも出会いですし。全ての事が、やがて良いい思い出になると思いますよ。
差し出がましくすみません。でもそう思うことがこちらで最近多い・・・ので。
先出の情報が素晴らしすぎて(本当にそう思います)範囲を狭められませんように。いろんなことにチャレンジしてくださいね。

[24166] どちてぼうや (2010/03/11 Thu 10:18)


Re^4: ドーセットカオルーン!!

どちてぼうや様はじめまして!!アドバイス有難うです。いつも チムのホテルに泊まるのですが、過去のレスを見ると、サービスアパートメントもいいかなと思っています。手続きは難しいのですかね?

[24168] 紅 (2010/03/11 Thu 13:39)


Re^5: ドーセットカオルーン!!

紅さん、こんにちは。

いつも尖沙咀エリアをベースに行動されているなら、佐敦のサービスアパート「エクセレント
コート(拔萃豪庭)」に問い合わせてみてはいかがですか?
ここは1カ月からの利用が出来るようです。

一番小さい部屋が13880ドルからとなっています。
一番小さい部屋と言ってもミニキッチンも付いているし、建物内にジムやランドリールームも
ちゃんとあるようです。

日本語のHP(自動翻訳ですが)もあるので、問い合わせや予約手続きも容易かと思います。
excellent-courtか拔萃豪庭で検索してみてください。

[24169] K姐 (2010/03/11 Thu 15:15)


Re^6: ドーセットカオルーン!!

k1姐さんはじめまして!!新たな情報ありがとうございます。今検索していますが、ヒットしません。

[24170] 紅 (2010/03/11 Thu 16:38)


Re^7: ドーセットカオルーン!!

ひとつの意見でやめようと思えるようならば、たぶんですが最初から
それほど気が進まなかったのだと思います。
そこで肯定的な意見が言えればよかったのですが、実際に泊まった感想だと
ドーセットカオルーンは旺角が好きな人向けだと思うので・・・。
(ですので、わたしはあそこ結構好きですよ)

変な話、泊まった際に旺角駅に歩いている最中、紅茶館を見かけて
「あれこっちのほうがもう少し近いなあ・・・」と思ったりしたんです(苦笑)
でも部屋の内容とかを色々検索したら、ドーセットカオルーンのほうがいいなと。
ですので、近いだけが選択の一番じゃないと思いますよ。

あと、1ヶ月余りも宿泊される場合、やはり日本人だとバスタブがあったほうが
いいような気がするんですね。中心地のホテルはそれが値段に跳ね返ってきているので
安く済ませたいならば、中心地ではなく少し郊外に探してみるとか・・・。
例えば香港島の北角とか?安いツアーなどではよく、地下鉄の駅には近いけど
ガイドブックの端っこから切れてしまう場所にホテルを取りますよね。
ああいうところは、案外と部屋が広くてバスタブもある割に安いと言う印象があります。
香港は地下鉄MTRが発達しているので、中心地まですぐ行けるしそれほど苦には
ならないと思うんですが。
もしくは長期で居るなら慣れますのでバスとか活用できるのでは。

[24172] まるめ (2010/03/12 Fri 00:02)


Re^8: ドーセットカオルーン!!

人それぞれ感じ方が違うので、気が変わってもいいんじゃないですか?僕も九龍サイドにこだわりますので、否定しません。紅さんが喫煙者なら紅茶館は禁煙のはずなので 調べてみては?

[24173] 通りすがり (2010/03/12 Fri 12:39)


Re^9: ドーセットカオルーン!!

ホテルの値段は時期や曜日によって違います。
(なので、単純に宿泊日数で割って単価を出せるものではありません。)

日本にはなじみがないですが、4月はイースター休暇があり、結構観光客が多い時期(ハイシーズン)です。
もともとそんなに安い時期ではない(=大幅割引は難しいかも)ということを前提に探されたほうがよろしいかも知れませんね。

[24174] ハナ (2010/03/12 Fri 15:56)


Re^10: ドーセットカオルーン!!

質問や追記で聞かれたことに以外に、+αの情報で良いのでは?
解らない事を本やネットで調べてまでも、提供はしなくていいと思います。
知ってる人や経験した人が答えるのがベストなので。
自分にとって最悪なホテルや食事でも、ほかの人にとっては最高になる場合もあるので。
(そういう経験アリ)
ハナさんの仰るとおり、4月のイースターは香港から出国も多いです。
最近こちらの旅行会社はごった返してますよ!
賑わう良い時期ですが、出入国は被らないほうが良いかも知れませんね。

[24175] 通行人 (2010/03/12 Fri 17:15)


Re^11: ドーセットカオルーン!!

紅さん、香港Yahooで検索してますか?
香港Yahooで「excellent-court」と入れれば、真っ先にHPが出てくると思いますよ。

ここは以前から良いな~と憧れているサービスアパートなのですが、いかんせん私の予算では
どう頑張っても無理です。

他の皆さんもアドバイス下さっていますが、時期によって宿泊料金が大きく変わるので、
4月の利用料金が13880ドルだとは断言できませんが、佐敦にもこんなサービスアパートが
あるんだと、参考までにご覧ください。

[24176] K姐 (2010/03/13 Sat 00:04)


Re^12: ドーセットカオルーン!!

k姐様さん 香港yahooで検索問い合わせしたところ、18900ドルとの事でした。4月はあきらめて5月に航空券とることにしました。皆さん様々な書き込み ご指摘ありがとうございました。

[24179] 紅 (2010/03/14 Sun 17:26)

香港