ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

子供が楽しめる場所

春休みに小4と幼稚園の娘と香港に行きます。
ディズニーランド、オーシャンパーク、動植物公園、九龍公園、科学館以外で、
子供が楽しめる場所がありましたら教えてください。
香港は、子供たちも7回目になりますので、上記の場所は何度か行っています。
公園やショッピングセンター、飲食店、何でも構いませんので
教えて頂けると嬉しいです。

[24046] まき (2010/03/04 Thu 23:18)


Re: 子供が楽しめる場所

「香港ナビ」というサイトをご存知でしょうか?
ウエブ検索すると見つかります。
情報が相当載っているので役に立つのではないかと思います。

個人的には、ピーク周り、スタンレー周りが結構お勧めです。
レストランもいろいろあって、うちの子供たちも好きです。
ラマ島や長州島に渡って海鮮を食べ且つちょっとハイキングも良いですよ。

あと、マカオの新しいホテルの無料イベントも良いですよ。
シティーオブドリームの映像イベントは圧巻でした。

[24049] じじ (2010/03/04 Thu 23:37)


Re^2: 子供が楽しめる場所

地下鉄の観塘線あるいは東鉄線の九龍塘の駅に隣接する
ショッピングセンターの「フェスティバル・ウォーク(又一城)」の中に
室内アイススケート場があるようですが、冬季オリンピック後いかがでしょうか。

曜日によって値段が違うようですが、平日で45HK$
金曜日の午後からは50HK$、土日は午前60HK$午後は70HKドル
と言う感じのようです。

フェスティバルウォーク 香港 などと検索すると、関連のある情報ページ
などが出てきますよ。
まあご参考になれば・・・

[24050] まるめ (2010/03/05 Fri 00:08)


Re^3: 子供が楽しめる場所

香港はお子様が楽しめる場所は限られてしまいますので、
一通りいかれたのであれば、観光協会主催のイベントやツアーに
参加されるのはいかがですか?(すでに経験済みでしたらすみません)

お子様に人気なのはオープントップバスツアーですね。
また、滞在が木、土を挟んでいればダックリンライドなども楽しめます。
日曜日ならば九龍公園でカンフーやライオンダンスなど楽しめます。

[24052] KK (2010/03/05 Fri 00:25)


Re^4: 子供が楽しめる場所

返信ありがとうございます。

やはり限られてきますよね。
今回9日間の滞在予定なので、教えて頂いたことを参考に、
色々巡ってみようと思います。

追加で質問ですが、萬佛寺はどうでしょうか。
個人的にとても興味をそそられるので。

チャーリーブラウンカフェはどうでしょう。

[24073] まき (2010/03/05 Fri 23:51)


Re^5: 子供が楽しめる場所

萬佛寺は面白いですよ。
幼稚園くらいの娘さんだと「面白いもの」と思えるかもしれませんね(笑)。
あとは香港湿地公園やランタオ島の大仏、ドルフィンウォッチングなどもいかがでしょう?

チャーリーブラウンカフェはお子様にも人気ですが、
意外と本格的コーヒーで大人も満足ですよ。

[24098] KK (2010/03/07 Sun 01:09)


Re^6: 子供が楽しめる場所

歴史博物館には行かれましたか?
うちは子供が気に入っていて、毎回のように行きます。

じじ様も書いていらっしゃいますが、私もラマ島のハイキング、
スタンレーやレパルス・ベイの散歩、おすすめです。
春休みくらいだと海で水遊びもできるし、楽しいと思います。

うちも春休みは香港で過ごすのでどこかで擦れ違うかもしれませんね!

[24164] 仔仔ママ (2010/03/11 Thu 00:50)


Re^7: 子供が楽しめる場所

返信ありがとうございます。

歴史博物館、気になってました。
行ってみますね。帰りにチャーリーブラウン・カフェに寄って・・・

春休みだと、水遊びもできますか!
スタンレー、マーケット巡りしかしていませんが、海も子供たち
喜びそうですね。

ドルフィンウォッチングも魅力的です。
萬佛寺は外せなくなってきました。

すごく楽しみになってきました♪

仔仔ママさんも行かれるのですね。
お互い、楽しい旅にまりますように。

みなさま、情報をたくさんありがとうございました。

[24167] まき (2010/03/11 Thu 11:43)

香港