ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

九竜側で夜景の見える美味しいレストラン

いつも皆さんの親切なコメントを拝見しております。
今回6月に社員旅行で香港に4日間行く予定です。
基本的には旅行会社に依頼しているのですが、せっかく行くので香港の夜景が見えて美味しい夕食が楽しめて50人が入れるようなところはありますでしょうか?

もしご存知でしたら一人当たりの予想金額なども教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

[23990] hide (2010/03/01 Mon 19:56)


Re: 九竜側で夜景の見える美味しいレストラン

夜景が見えるレストランはほとんどが高級レストランですので、
50名入るとなると早めの予約をされたほうが良いかと思いますし、
そこまで大人数が入れるところが多くない気もします。
映月樓ならばそれくらいのスペースがあるかと思います。
広東料理のお店ですが、飲茶もおいしいですし、マキシムグループですので
味は保障します。
旅行会社に提案されてみてはいかがでしょうか?
それくらいの人数だと通常の料金よりは安くなるはずです。

[23994] KK (2010/03/02 Tue 00:34)


Re^2: 九竜側で夜景の見える美味しいレストラン

hideさん、こんばんは。

夜景が見えて50人のキャパ…となるとKKさんの仰るように映月樓が一番かと思います。
もっと夜景の良いレストランもあるにはあるのですが、団体向きでは無いので。
お値段に関しては「一人●●●HKDぐらいでコースを作ってくれ」と
リクエスト出来るので、社内でご相談の上決められればよろしいかと。
コチラは中の上クラスの店なので、夜だと350~450HKDぐらい(飲み物含まず)で
十分良いコースを作ってくれると思います。

[23996] ともっぺ (2010/03/02 Tue 01:18)


Re^3: 九竜側で夜景の見える美味しいレストラン

シャングリラホテル(九龍香格里垃酒店)の展望レストランが有名です

[24021] 香港在住日本人 (2010/03/03 Wed 23:14)


Re^4: 九竜側で夜景の見える美味しいレストラン

皆さんコメントありがとうございます。
早速、旅行会社の方に相談してみます。
映月楼は名前はよく伺っていて評判がよさそうで一度行ってみたいと思っておりました。
香港には仕事ではよく行っているのですが、いつも1人ということもあり香港での食事はほとんどチャチャーテン?(すみません、字がわかりません)でワンタンメンだったので、とても楽しみです。
ありがとうございました。

ちなみに3泊のうち、2回の夕食を皆で食べようと思っているのですが、1回目は映月楼として、もう1店あげるとすれば夜景は抜きにした場合にはどういうところがよいでしょうか?

映月楼は海鮮系だと思うので(違ってたらすみません)、北京ダックみたいなのが食べれたらいいかなと思っているのですが。

[24063] hide (2010/03/05 Fri 14:07)


Re^5: 九竜側で夜景の見える美味

映月樓はもちろん海鮮料理もありますが、基本的に広東料理のお店なので
海鮮メインというわけではないですね~。

北京料理についてはご予算を提示してみたほうがレスが付きやすいと思います。
この掲示板で北京ダックで人気があるのは鹿鳴春などですが…。

[24079] ともっぺ (2010/03/06 Sat 12:37)


Re^6: 九竜側で夜景の見える美味しいレストラン

ともっぺさん、コメントありがとうございます。
正直北京ダックを香港で食べたことないので予算はわからないのですが、
映月楼と同じくらいと考えたら、美味しい北京ダックは食べれますでしょうか?

鹿鳴春は一度だけ一人で店の前までいったことはあったのですが、「一人で中華料理」の壁にぶつかり引き返した覚えがあります。(笑)
ぜひ一度食べて見たいとは思っていたのですが人数は可能なんでしょうか?

[24085] hide (2010/03/06 Sat 15:23)


Re^7: 九竜側で夜景の見える美味しいレストラン

3月3日に「鹿鳴春」に行ってきました。広さ的には、50人という人数は入れると思いますが、早めに予約はなさった方が良いと思います。私たちは4人のグループでしたが、前日、当日共予約で一杯でした。尚、北京ダックの場合、調理に時間が掛かるので、それまでの間、前菜、スープ、他のメニュー等を召し上がってはいかがでしょう?ダックを含むコースメニューもございます。他の物を召し上がるのでしたら、ダックは4人以上で1羽で良いかと思います。旅行代理店を通すと、手数料は掛かると思いますが、個人で当日手配は不可能な気がします。
 参考までに4人グループで、お茶、突き出し代わりのピーナッツ、白菜の漬け物、クラゲの前菜、北京ダックでサービス込み450HK$でした。

[24086] ロッド (2010/03/06 Sat 21:04)


Re^8: 九竜側で夜景の見える美味しいレストラン

ロッドさん、ホットな情報ありがとうございます。
4人で500HKDくらい見とけばOKということでしょうか?
それとやはり結構ボリュームがあるんですね。
(恥ずかしながら巻いてあるものを食べたことがあるだけなので。)

皆さん、ご親切なコメントありがとうございました。
旅行会社さんと相談して楽しんできます。

[24094] hide (2010/03/07 Sun 00:10)


Re^9: 九竜側で夜景の見える美味しいレストラン

hideさん

 私たち4人は誰も飲まず、女性が3人+男性が1人でしたので、北京ダック1羽を完食するのが精一杯でした。高価なフカヒレスープ等の料理やお酒は注文しておりませんので、そのおつもりで。又、鹿鳴春は夜景が見えるレストランでは有りませんのでその点ご了解ください。

[24100] ロッド (2010/03/07 Sun 01:17)

香港