詰め込みたいのです・・・

はじめまして!

ここで何度も目にする『二泊三日、自由時間の少ない社員旅行』に
3月上旬に行きます。いかに短い自由時間に香港を満喫しようかと、
地図とこちらのサイトをにらめっこしている毎日です。

で、自分なりに詰め込んでみたんですが、これが可能かどうか、
時間的なこととかご教示願えると助かります。

16時頃、チムのフェリー乗り場を出発。バス→ピークトラムを
乗り継いでヴィクトリアピークへ。
    ↓
夕景~夜景を見たら、18時30分くらいに山頂を出発。
その時の混雑状況でタクシー、トラム、バスなどで下山。
    ↓
フェリー、MTRにてチムに戻る。
20時 アヴェニューオブスターズ~プロムナードを歩きながら
シンフォニーオブライツを見る。
    ↓
20時30分 日航ホテルから出るオープントップバスツアーに参加。

移動は4人(30代2名、40代2名全て女性)で、
私以外は初めての香港です。(私は2度目)

夕食は、どこか空いた時間ができたらそこで食べるか、
バスツアーを女人街で離脱してそれから食べるかで
考えております。

よろしくお願い致します。

[23908] シルキー (2010/02/23 Tue 16:47)

Re: 詰め込みたいのです・・・

16時Justにスターフェリー⇒セントラルからバス⇒ピークトラム16:30には着くと思います。
トラムの混雑にもよりますが、山頂には17:00には着くのでは?

よって18:30の下山は余裕で可能でしょう。
因みにピークトラムの山ろく駅からセントラルのランドマークまでは徒歩で10分程度かと思います。(帰りは下り坂ですので10分あれば歩けるでしょう)

20:00シンフォニーオブライツ@プロムナード⇒20:30バスツアー@日航Hが微妙ですね。
ブルースリーの像付近から日航Hまでは徒歩で15分位掛かると思います。
タクれば5分程度で日航Hに行けると思いますが、ペニンシュラ/シェラトン側の道路に渡らないと日航H方面は遠回りになります。(地下道でプロムナードの反対側に渡ることになります)
シンフォニーは途中で切り上げて、テキパキ動けばなんとかなるかも、ですね。

女人街で離脱が可能であればデザート/スイーツは、ランガムプレイス前に許留山、ランガムプレイス内に満記甜品などがあります。
個人的には満記甜品の弁当箱みたいのに入っているスイーツがお勧めです。メニューは写真付きですので指差しオーダーでOKです。

[23914] Lucky (2010/02/24 Wed 00:32)

Re^2: 詰め込みたいのです・・・

Lucky 様

お返事ありがとうございました!

後半がんばれば何とかなりそうで良かったです。
女4人でワイワイしながら歩いたんでは厳しいかな~・・・
と思っていたところをご指摘頂けて参考になりました。

満記甜品は、私の持っているガイド本には『ドリアンを使った様々な
スイーツ・・・・』と書いてあったので、見流していたのですが(汗)
是非行ってみます!

本当にありがとうございました。

[23917] シルキー (2010/02/24 Wed 10:18)

Re^3: 詰め込みたいのです・・・

女性グループなら九龍サイドでは「諾士佛台(Knutsford Terrace)」をお勧め致します。場所はミラマーホテルの裏側です。欧州の雰囲気が香港の風土に溶け込んだ様な心地よい気分が味わえると思います。イタリア料理、スペイン料理、オイスターバー・・・等が全てオープンカフェスタイルで並んでいます。
今迄に幾つかの店に入りましたが、私的には「Paparazzi(イタリアン)」が味&雰囲気とも良かったです。

[23922] ロッちゃん (2010/02/25 Thu 07:33)