ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

スーパーがありますか?

会社の旅行にて初香港・マカオに2泊3日にていきます。
あそこに行こうとかっていろいろここで勉強をさせていただいていたのですが、
いざ日程表がきたらギチギチの団体様旅行になっています。

宿泊先がリーガオリエンタルホテルです。
2日目の夜に潮州城酒楼にて食事をした後に1時間半ほど自由時間があります。

この2つの場所のそばにスーパーマーケットはありますでしょうか?
食材(調味料等)買いたいと思っております。
教えていただけると嬉しいです。

[23831] ぼうず (2010/02/19 Fri 11:44)


Re: スーパーがありますか?

リーガルオリエンタルホテル(九龍城)近くに九龍城広場というショッピングモールが
あります。
その中に百佳がありますよ。営業時間は8:00-23:00です。
ワトソンズもあるし、奇華餅家もあるし、お土産買ったりも出来るので
結構便利ですよ。
ホテルから徒歩7分くらいです。

[23833] KK (2010/02/19 Fri 13:49)


Re^2: スーパーがありますか?

KKさん、有難うございます。
営業時間まで教えていただきまして、すっごく助かります。
九龍城広場ですね。
さっそく地図にてチェックいたしました。
有難うございました♪

[23852] ぼうず (2010/02/20 Sat 10:05)


Re^3: スーパーがありますか?

潮州城酒楼のすぐ近くにもスーパーがあります。
売場はさほど広くありませんが、調味料類はまあまあ揃っていると思います。
レストランの入っているビルが東海商業中心というのですが、このビルの正面が噴水のある公園になっています。
ビルの出口はたくさんあるのですが、この公園を正面にした出口から出てください(出口の横が回転寿司です)。
右斜め前を見ると右に入っていく道があります(右折する角のビルの地下がセブンイレブンです)。
右に入っていって50mくらい行くと右側のビルの中2階がPARK'N SHOP(百佳)です。
レストランの場所から1、2分ですので覗いてみてください。
自由時間が1時間半ということですが、集合場所はもこのエリア(尖東)なのでしょうか?
日航横のDFSでバスを降りて、DFSで買物してから潮州城酒楼で夕食というコースでしょうかね(よくあるパターンなので(笑))。
尖沙咀の中心部まで行くとなると駆け足になってしまいますから、スーパーをざっと見てから海側のプロムナードで夜景鑑賞、モディーロード沿いの尖沙咀中心(中に比較的キレイめなSaSaがあります)辺りを見て戻るくらいが安全圏だと思います。
ここで目的のものが見つからなくても九龍城廣場の百佳の方が売場面積は広いですから、さっさと切り上げて時間を節約してくださいね。

[23855] Michiho (2010/02/20 Sat 15:08)


Re^4: スーパーがありますか?

Michihoさん、有難うございます。
とっても詳しくご説明して頂き有難うございます。
何せ初なもので、場所の字の読み方すら・・・(汗)
早速、ググって食事場所と百佳の場所確認しますね。

集合場所は潮州城酒楼前となっています。
1時間半だと尖沙咀の中心部はきついでしょうか?
出きれば、美珍香にも行きたいなって思っています。
今回はJenny Bakeryは営業時間内に行けそうにないので・・・(涙)

[23887] ぼうず (2010/02/22 Mon 09:27)


Re^5: スーパーがありますか?

集合場所は潮州城酒楼前なのですね。だとすると、やはり1時間半で尖沙咀中心部までは本当に駆け足ということになりますね。
まずスーパーですが、東海商業中心はどのガイドブックの地図にも乗っていますから、尖東エリア(日航ホテルなどがあるエリア)中心部の市政局百周年記念公園周辺を見てください。
東海商業中心右前のHilton Towerというビルもガイドブックに乗っていると思います。
そのビルの中(外から見えます)にスーパーがあるのですぐ分かりますよ。
美珍香ということは海防道ですよね。
レントランのエリアからだと真っ直ぐ目指していっても20分ぐらいかかります。
とにかく最短で美珍香に行くのでしたら、スーパーの前の道をそのまま直進していくと右前方に大きな通り(漆威道南)が見えます。
その通りを渡ると角にパークホテル(百樂酒店)があるので、このホテルの前の道(金馬倫道)をひたすら直進して12、3分歩くと尖沙咀中心部のネイザンロードに出ます。
左側に見える横断歩道を渡ると海防道(九龍公園下の道)なので、そこを5分くらい直進していくと左側にあります。
夜はこの辺の道は混雑していて人の渋滞でなかなか前に進めないこともあるので、20分以上かかる可能性もありますね。
来た道をそのまま戻っていくか、ネイザンロードを渡って金馬倫道ではなくその1本先のグランビルロード(加連威老道)を直進していけば道の終わりにエスカレーターがあるので、それを上って歩道橋を渡ると左前に東海商業中心が見えます。
金馬倫道も加連威老道も安い化粧品屋、雑貨屋、洋服屋などが軒を連ねていますから、この道沿いを見るだけでも楽しいと思いますよ(そんなに時間無いかな)。

因みに、肉の加工品は日本に持ち込めないものもあるのようなので注意してくださいね。

[23889] Michiho (2010/02/22 Mon 13:01)


Re^6: スーパーがありますか?

美珍香はホンハム駅構内にも有りますので、東海商業中心からの距離的なことだけから言うのであれば、海坊道まで行くのの半分くらい?だと思います。ただ他にも行きたい場所観られたい場所との兼ね合いもお有りになるでしょうから、それが果たして最善なのかどうかはわからないですけれども…
 東海商業中心のお隣、港晶中心の前を通り科學館道に出て右折、港晶中心のお隣新文華中心の所から長い歩道橋にてホンハム駅へ行ける様になっています。

 また空港内にも美珍香は有りますが、これも非制限エリアだとは言え第2ターミナル側となりますので、団体行動の中でそこまで行けるのかどうかが?かも知れませんね…

 なお食肉・食肉加工品の日本国内への持ち込みにつきましては、必ず検疫検査を受けなくてはならず、持ち込み許可の条件としまして、

 ・検査証明書が付いている。
 ・検査証明書発行国と販売国が同じである。
 ・検査前まで未開封である。

 などとなっているのですが、現実的には日本に持ち込む為に必要な検査証明書が添付されて販売されている肉製品はほとんどなく、国内への持ち込みは個人レベルではまず不可能かと…

[23890] 黒猫のタンゴ (2010/02/22 Mon 14:36)


Re^7: スーパーがありますか?

Michihoさん、またまた詳しく説明してくださって有難うございます(涙)
ご説明を読みながら、地図をひろげてたどってみたら
とってもわかりやすかったです。
地図をみているだけだと、近いような感覚だったのですが
実際に歩くと時間がかかるのですね。
金馬倫道も加連威老道も安い化粧品屋、雑貨屋、洋服屋などが
軒を連ねていますからとのことですので
この辺だけでも見てまわったほうがいいのかなあなんて思ったりしております。

この日は全員でも懇親会なので
多分なんですが、立食パーティー形式になるのではないのかなあ
なんて思っているのですが、
(香港だとビッフェスタイルで立食パーティーって出来るんですかね?)
そしたら、途中で抜け出しちゃおうかななんても思ってます(笑)

[23891] ぼうず (2010/02/22 Mon 15:38)


Re^8: スーパーがありますか?

黒猫のタンゴさん、有難うございます。
ホンハム駅構内にも有るんですね。
発想の転換ですよね~。

22:30集合にて、いったんバスにてホテルにもどってしまうので
戻ってからまた繁華街に飲みに行くのも大変そうなので
ホテルでつまみにしようかななんて思っていたのです(笑)

[23892] ぼうず (2010/02/22 Mon 16:03)


Re^9: スーパーがありますか?

横レスですが・・・
ぼうずさま
こんばんは。
ジェニーズベーカリーは、赤柱にもあります。ギチギチの団体様旅行でしたらきっと行く場所だと思いましたので・・・お知らせまで。私も観光の合間に赤柱で購入致しました。

[23896] ココ (2010/02/22 Mon 21:22)


Re^9: スーパーがありますか?

あらあら、22:30 の集合だったのですね…

 ホンハム駅構内の美珍香は 21:00 までで閉店です、海坊道の方のお店は 23:00 までやっています。

 どうも失礼致しました…

[23897] 黒猫のタンゴ (2010/02/22 Mon 21:24)


Re^9: スーパーがありますか?

美珍香はお土産ではなく現地のおつまみだったのですね。
おつまみ系のジャンクフードならどこにでもありますよ。
スルメやサキイカなどはコンビニやスーパーにもありますし、街のあちこちにある「優の良品」や「零食物語」では色んなお菓子を量り売りしてます。
金馬倫道や加連威老道はありとあらゆるチープな店(笑)が軒を連ねていますから、おつまみに良さそうなものも色々あると思います。
9時から自由時間ということですよね。
金馬倫道や加連威老道はほとんどの店が10時過ぎまでやっていて賑やかですから、この辺を散策するのが時間的にもいいと思います。

地図で見ると道が整然としているので移動しやすそうですが、現地に行ったらビックリするかもしれません。
歩道が狭く(2人でいっぱい)、荷物を運搬している人がやたらにいるし、荷車や荷台があちこちに置いてあるのでスムーズに歩きにくいです。
日本と違って頭の上が看板だらけだから先が見とおせず、自分が今どの辺にいるのか認識しづらいので、横道には入っていかないように注意してください。
危険はまずありませんが、どっちを見ても景色が同じなので初めての場合はどっちに向かって歩けばいいのか分からなくなると思います(笑)
この辺りの道は地元の若い子たちが深夜までウロチョロしていてまさに香港という感じですから、面白いと思いますよ。

[23898] Michiho (2010/02/22 Mon 22:10)


Re^12: スーパーがありますか?

ココさん、有難うございます。
赤柱本店ですよね。
最終日にレパレスベイに行くので可能性はありですよね。

[23905] ぼうず (2010/02/23 Tue 10:53)


Re^13: スーパーがありますか?

黒猫のタンゴさん、有難うございます。
21:00までだと、ちょうど懇親会の終了時刻です(涙)
21:00からが自由時間なんです。・・・・
ホンハム駅構内の閉店時間を教えてくださって有難うございました。
行ってから、閉まってるぅぅってことにならなかったのでよかったです。

[23906] ぼうず (2010/02/23 Tue 10:56)


Re^14: スーパーがありますか?

Michihoさん、有難うございます。
本とは、美珍香はお土産に出来ればなあなんて思っていたのですが
肉の加工品は日本に持ち込めないみたいなので、
では、現地で自分だけでも(笑)と思ったんです。

いろいろとご説明下さって有難うございます。
ガイドや地図ではわからないことがたくさんあるなか、
雰囲気も教えてくださって、なんとなくですがこんな感じなのかなあって思っていますが、多分現地に行ったら想像以上に圧倒されてしまうんでしょうね。

[23907] ぼうず (2010/02/23 Tue 11:18)

香港