ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハーバーグランド香港

ハーバーグランド香港に2月の終わりに女2人で泊まる予定なんですが、周りに買い物(服や化粧品やお土産類)できるような所はありますか?
女2人だけで夜歩くのは危険ですか?

[23401] わくわく (2010/01/21 Thu 01:06)


Re: ハーバーグランド香港

店は有りますよ。
何を買いたいのか判りませんが、、、

夜も時間によると思いますが、深夜12時頃までは問題無いと思います。

[23403] Toshi (2010/01/21 Thu 02:15)


Re^2: ハーバーグランド香港

わくわくさん、こんにちは。

服や化粧品とはローカルなものでよいのでしょうか?

ハーバグランド香港があるところは下町っぽい雰囲気なので、日本の若い女性が着るような服を売っているところはあまりないと思います。
電気道を天后方面に歩くと、ちょっとおしゃれなお店も並んでいますので、ぶらぶらするのも楽しいかもしれません。

ホテルがあるのは地名どおり車関連が集まっているところなので、夜遅くても人気はありますが、ホテルの前は廃墟となっている共同住宅のようですし、細い道が入り組んだところもありますので、大きな道からはずれないようにして、Toshiさんもおっしゃるように12時ぐらいにはしたほうが良いと思います(日本でも同じだと思いますが・・・)。

[23413] 空姐 (2010/01/21 Thu 12:23)


Re^3: ハーバーグランド香港

近くに住んでいるものです。
一般的な旅行者の方が買われる様なものであれば地下鉄(MTR)で二駅目にある銅鑼湾に行かれた方が選択肢が多いかと思います。
デパートや化粧品屋も結構遅くまで開いています。

一般的に12時過ぎに暗いところに行かない方が良いですが、地下鉄の駅のあるトラム通り(キングス道)もホテル側の電気道も1時ごろまでは意外と人通りがあり、朝まで途絶える事もありません。

MTR駅のならびにスーパーマーケットがあります。
簡単なお土産などならば見つかるかもしれません。

ホテル横の廃墟は今は事務所としては使われていない政庁の建物で現在は水道管などの倉庫として使用されています。端のほうには戦前からあるレンガ造りの建物が残っています。

[23414] じじ (2010/01/21 Thu 13:43)


Re^4: ハーバーグランド香港

スレ主のわくわくさんには申し訳ないのですが、じじさんのご回答に反応してしまいました。

ホテル前の廃墟と思ったところはそのように使われているものなのですね。駅近のいい場所を何故さっさと建て替えないのだろうと思っていました。

じじさんはあのあたりにお住まいとか、羨ましいです。
天后から北角にかけては、私のお気に入りです。下町っぽいといっても上環や西環とも違って雰囲気が好きな一帯です。

何か情報提供をお願いすることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

すみません、余談ですが。

[23427] 空姐 (2010/01/22 Fri 09:23)


Re^5: ハーバーグランド香港

香港は、夜11:00頃までお店は開いていますので人が多くでておりますので繁華街は
大丈夫ですが、あくまでも日本ではないので気を付けてください。
九龍地区はヤウマテイ地区などは気を付けるべし
香港島は、ワンチャイ地区だと聞いたことがあります。
ちなみに、わたしが友達と2人で出かけたときはある香港人の男1人にペンフレンドになって欲しいとおっかけられました
ひつこかったです

[23428] チムサーチョイ (2010/01/22 Fri 11:04)


Re^6: ハーバーグランド香港

一番近いのはトラムで北角まで行けば、SASAなどのコスメショップがありますが、
銅鑼湾などの繁華街で買い物されたほうがよいでしょう。
北角は下町で観光地ではないので観光客向けのみやげ物店はありませんが、
スーパーやローカルのショップが多いので、そういうおみやげ物を
お求めであれば十分お買い物できるでしょう。
香港は夜遅くまで開いてるお店が多い上、明るいので大通りでしたら
さほど危険はありませんが、ホテル近くはちょっと北角から歩くし、
商業ビルや葬儀場などがあって人通りが多いとはいえません。
あまり遅くなりすぎないように、遅くなったら繁華街からホテルまで
タクシーで戻ることをお勧めします。

[23430] KK (2010/01/22 Fri 15:03)


Re^7: ハーバーグランド香港

わくわく様 はじめまして

年末年始にハーバーグランド香港に4泊しました。
連日連夜夜中の12時過ぎまで出歩いていましたが危険は感じませんでした。

ご質問の主旨とはズレますが、ここのホテルは最上階に左手に香港島、右手に九龍側が見渡せる180度パノラマの素晴らしい展望台があります。
しかし残念ながら通常は開放されていないそうです。

ホテルスタッフの方にお願いすればご案内いただけるかと思いますので
是非展望台に登ってみてください。

ついで情報ですが、ヘアアメニティはシャンプーだけなのでリンス系が必要ならご持参なさると良いと思います。
またヘアブラシや櫛もありませんでした。

[23450] くるりん (2010/01/23 Sat 22:09)


Re^8: ハーバーグランド香港

皆さんありがとうございます!
あまり遅くなりすぎないように香港を満喫しようと思います!
ホテルに関する情報もとても助かりました!
楽しんできます!

[23492] わくわく (2010/01/26 Tue 16:41)

香港