ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

中途半端

いつも拝見しております。私は香港にかなり行っているものですが、三週間の滞在なので、ホテル割高だと想い、サービスアパートメント問い合わせしたのですが、1ヶ月以上からでした。三週間の半端な連泊で日本のビジネスホテル並みのホテル 大至急探しています。最悪ホテル並みのゲストハウスでもよろしいので宜しくお願いします。自分勝手ですみませんが
25日までに格安しないとまずいです。

[23367] 青林 (2010/01/19 Tue 23:20)


Re: 三週間の滞在

香港のホテルは、7日以上連泊から長期優待宿泊料金を設定している所が多いですよ。
例えば、香港島MTR金鐘駅から徒歩5分、バス・トラム停留所まで30秒の好立地でも、14泊15日で7,420香港ドルプラス10%のホテルがあります。
予算は上限いくらくらいで、場所はどの地区(香港島か九龍か新界か、etc.)なのか、具体的に書かれた方がレスがつきやすいと思いますよ。

[23368] 湾仔峡道 (2010/01/19 Tue 23:43)


Re^2: 中途半端

湾仔さんはじめまして!!早速の回答ありがとうございます。九龍 香港島で探しています。予算は一泊500ドル前後です。何日間は500ドルこえても構いません。立地がよく安全なら部屋が多少せまくても構いません。ただ 機能面 安全金庫 冷蔵庫 シャワーは譲れません。我が儘放題ですが宜しくお願いいたします。

[23369] 青林 (2010/01/20 Wed 00:06)


Re^3: 中途半端

こちらでは親切な方が多いので、伺っておられるのだと思いますが
掲示板で情報を待っていると、遅くなるばかりです。

あるいは、斡旋をお待ちになっていらっしゃるのでしょうか?
万が一そうでしたら、こちらは掲示板ですので、それも難しいと思います・・・。
「香港ナビ」さんでしたら、ホテルの予約も取っておられますが・・・。

それよりも「ホテルズドットコム」や「Rates To Go」などのホテル検索サイトで
ご条件に合うホテルをお探しになられたほうが。早いのではないでしょうか?
価格帯、ホテルの位置、お部屋の設備等、掲載されているので探しやすいですから
特に難しいわけでもないと思いますが・・・。

安くて便利な、良いホテルからなくなります。
早く調べられて、ご予約された方がいいと思います。

[23370] まるめ (2010/01/20 Wed 00:55)


Re^4: 中途半端

少し前に「ゲストハウスについて」と同じような質問がありましたよ。
記事検索で確認してみてください。質問した人は「ibis North Point」
に決めたようです。

[23371] HANA (2010/01/20 Wed 01:13)


Re^5: 中途半端

青林さん、こんにちは。

HANAさんがおっしゃるように、数日前に2ヵ月の滞在で、ゲストハウスについて質問された方がいらっしゃいました。
そのとき、Ibis North Pointをおすすめしました(私自身、昨年11月に滞在したので)。

部屋はとっても狭いですが、料金はダブルで5,000円~6,000円。ご希望の設備(金庫、冷蔵庫、シャワー)はついており、お茶とお湯を沸かすケトル、アイロンやハンガーもありました。
歯ブラシやスリッパは持参が必要と思います。タオルはしっかりしたのがあります。
通常のホテルにあるようなハウスキーピングが来ます。

このホテルが所属するaccorhotelsのサイトからの予約が最安値になると思いますが、連泊割引の交渉などは、ホテルに問合せる方法もあるかなと思います。

立地は北角ですので、香港島の中心からは外れますが、MTR、エアバス、トラム、九龍へのフェリーなど交通機関へのアクセスが良く、不自由は感じませんでした。

より詳しくは、この掲示板の過去の投稿にもありますし、「香港ナビ」ではホテルの様子がレポートされています。
ホテル予約サイトのレビューで、宿泊された方の感想を読むこともできますよ。

[23374] トラ (2010/01/20 Wed 10:03)


Re^6: 中途半端

皆さんのおっしゃる通りです。貴重な御指摘ありがとうございます。ベネラーというサイトから無事reservation完了いたしました。シャムロックホテルです。割引ありませんでしたが、2月にかけて一泊6800円は妥当と判断いたしました。香港行く際ホテルやサービスアパートメントチェックしておきます。

[23435] 青林 (2010/01/22 Fri 18:04)

香港