ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ネットカフェ

香港でネットカフェ 探してます。検索すると以前はトマトブックスに日本語入力出来るPCがあったらしいですが現在はなくなってますよね?! あとシャドーマンカフェ?!というお店も閉店したとか。パシフィックコーヒーしかないのでしょうか?!出来れば日本語で入力したいのですが・・・どなたかご存知の方教えてください。

[23158] aki (2010/01/12 Tue 02:31)


Re: ネットカフェ

akiさん、こんにちは。
トマトブックスが使えなくなって残念ですよね。

日本語入力ができなくても構わないなら、ペニンシュラホテル隣のYMCAグランドフロアのカフェに有料パソコンがあります。
カフェなので宿泊客でなくても使えますし、カフェのメニューのオーダーは必要ありません。使用時間に応じた使用料の支払いをすればOKです。(金額は覚えてないんですが……)
3台ありますが、あまり混んでいることはないようですよ。

あとコーズウェイベイの図書館のパソコンは日本語入力ができ、無料で利用できると聞いたことがあります。
こちらは実際に足を運んだことがないので、お詳しい方からのフォローをお待ちください。

パシフィックコーヒーのパソコン、自分が使う間だけ日本語入力ができるように設定して使ったことがあります。もちろん退席する前に元に戻しましたが。
でも、店員さんに日本語設定のしかたを聞いたら親切に教えてくれた、という話もネット上で見たことがありますよ。

[23160] まゆ (2010/01/12 Tue 07:53)


Re^2: ネットカフェ

まゆ様 ありがとうございます。 パシフィックコーヒーの日本語入力設定と言うのは簡単に出来ますでしょうか?PC設定など詳しくないのですが・・・(>Σ<)

[23170] aki (2010/01/12 Tue 12:44)


Re^3: ネットカフェ

行ったのが2・3年は前なので、今の状態が分からないので申し訳ないのですが
銅鑼湾にある「人民公社」という本・小物や食器などを販売しているお店は
ネットカフェも併設していて、無料で使えました。
場所としては、タイムズスクエアのすぐ側にありました。

ただ、そこで買い物もしたので、単に行って無料かどうかは分かりません。
あと非常に小さいお店なので、長居はあまり出来ないかもしれません。

PCを借りたら、表示が日本語じゃなかったので、お店の方に
日本語は使えませんか?と伺ったら、日本語入力に変えてくれました。
ですので、支障なく日本の掲示板に書き込みできました。

香港ナビに、そのお店についての記事がありますので、詳しくはそちらをご覧に
なってみてください。「人民公社」と検索すれば出てきます。
けっこうお買い物にしても、面白いスポットだと思いますよ。
そこでは古めかしいメモ帳を大量買いして、お土産として友人に配りました。
お店の方も親切でしたよ。

[23202] まるめ (2010/01/12 Tue 22:30)


Re^4: ネットカフェ

>akiさん

日本語設定は、コントロールパネルの中の「地域と言語のオプション」を開いて、「日本語」を選択、OKをクリックします。
画面下部のツールバーに表示される言語のアイコンをクリックして「JP(日本語)」を選択してください。

・・・という流れなのですが、パシフィックコーヒーのパソコンは当然のことながら表示が中国語でして(^^;;
それらしいアイコンをクリックしてみたら、たまたまうまくできた、という感じなんです。
お店の方にきいて操作して頂いた方が確実かもしれません。

[23203] まゆ (2010/01/12 Tue 22:41)

香港