ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

初香港です

今月26~29日に初めて香港に社員旅行で行きます。
泊まるホテルは日航ホテルです。
ガイドブックなどもみてるのですが自由に行動できるのが一日ぐらいなのでどこを優先してみればいいのかわかりません。ちなみに行動するのは女2人です。
お勧めの観光スポット、お土産、食べるべきものなど何でもいいので初香港を満喫できる情報ありましたら教えてください(^u^)
よろしくお願いします。

[23040] たむさん (2010/01/07 Thu 21:27)


Re: 初香港です

かなりの漠然としたご質問なので難しいのですが・・・。

香港で楽しむものと言えば

1.食事  2.スイーツ  3.買い物 a.モノb.洋服  4.景色

でしょうか。
そのうちどこにお楽しみの重点を置くかで、ガイドブックの見方が違ってくるかと思います。
写真なども載っているはずですから、見て「これいいな」で判断するしかないのです。
その上でご質問されたほうが、返答もしやすいと思います。

1.食事の場合
高級orB級グルメなどの予算関係、麺・粥・飲茶・ご飯系などなど・・・何しろ香港はグルメ都市ですから
 おいしいものも幅広くたくさん存在しますので、ガイドブックをご覧になって「これ食べてみたい!」
 と思ったものを地図とすり合わせてみるほか無いと思います。

2.スイーツの場合
 超有名なもので思いつくのは
「“義順牛女乃公司”のミルクプリン」「“許留山”のマンゴ系デザート類」でしょうか。
 美味しいところはどこ?となると、数限りなくあるので、やはりガイドで「これ食べたい」を探す方が早いです。

3.買い物
 個人の好みがありますので、判断が・・・。
 ガイドにある大きいショッピングセンターに行ってみると良いと思います。
 H&Mも香港上陸して久しいですし、ブランド系も色々ありますね。
 ホテルのすぐ側にDFSもありますよ。

4.景色
 有名どころは、やはり「ビクトリアピーク」「シンフォニーオブライツ」ですね。
 これらはガイドにも必ず掲載しているし、こちらの記事検索で見れば色々情報が出てきます。

日航ホテルは尖沙咀東と、ちょっと繁華街の外れにありますね。
でもぷらぷら歩くなり、タクシーを使うなりすればすぐ尖沙咀の繁華街ネイザンロードの方にも出られます。
香港のタクシーは安いので、ちょっとの利用にも良いかと思います。

まあ、ご参考になれば・・・ですが。

[23046] まるめ (2010/01/07 Thu 23:24)


Re^2: 初香港です

ご自身で旅先を決めた香港ならともかく社員旅行で行くとなると、お気持ちはお察しします。
ですが、まるめさんも仰るとおり香港での楽しみ方は千差万別、一概にココだけは!と断言できるものはありません。やはり気が進まなくてもガイドブックなどをみてご自身で少しでも興味をもたれたものを実行するのが、良いのでは?
ちなみに「香港ナビ」というサイトは情報が新しいので参考になりますよ。

[23047] pm (2010/01/07 Thu 23:38)


Re^2: 初香港です

ウエブ検索で「香港ナビ」を探してみてください。
その中に「編集長お勧め」というのがあり「香港完全攻略法」というページがあります。
まずそれを見てみて、他の情報を見てアレンジしてはいかがでしょうか?

お二人が何をしたいのか、何に興味があるかをお書きになれば、より具体的なアドバイスをもらえると思います。

乗り物をいろいろ乗るのが楽しかった人もいれば、古い町並みの散策メインの人もいたし、廟やお寺を郊外まで行ってたずねた人もいれば、ひたすらブランド品を買いまくっったひともいます。
食事に手間をかけない人もいますが、殆どの人は美味しいものを食べようとしていました。
しかし、費用のかけ方は千差万別で、良いホテルに泊まっている割には夕食に3千円以上かかるとだまされたような言い方をする人もいれば、安いところから高いところまで、一日4食食べまくりの人もいました。
いろいろ調べて、興味のあることを先に見つけると、より楽しめると思います。

あと、事前に香港を舞台にした映画をビデオなどで見ておくと盛り上がりますよ。
もちろん小説なども楽しめます。

[23049] じじ (2010/01/07 Thu 23:40)


ありがとうございます!

確かにばくぜんとしすぎで返しようがないですね・・・((+_+))
すいませんでした。
絞り切るのが大変なくらい楽しみ方たくさんあるんですね!!

皆様の意見を取り入れつつもう少し自分なりに調べてからまた質問します。
ありがとうございます(*^_^*)

[23057] たむさん (2010/01/08 Fri 10:47)

香港