ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

チムでのオススメ

はじめまして。年末年始今日まで仕事で、明日からお休み取れたので、母と子供二人(三歳、0歳)連れて5年ぶりに香港に行く事にしました!
母から亡くなった父と宿泊した思い出のあるペニシュラに泊まりたいとリクエストされ、日頃お世話になっているし感謝を込めて、奮発しネットでホテルサイトから予約してみました。他と比較しても直接予約が1番安かったです(が、安く予約できる方法どなたかご存知ですか?)。
子供達も一緒なので、ホテルから近場の美味しいご飯やスィーツ、オススメのお店があれば教えて頂きたいです。
とりあえずハーバーシティをプラプラしようかと思ってますが、前回は広すぎて迷った記憶しかないです。。地下鉄に乗って金鐘のパシフィックプレイスには行ってみようかな、そしたら中環まで行ってみよかな、ピークタワーも行きたいけど子供二人と母連れてだと大変かな、タクシーなら大丈夫かな、、と色々悩んでます。

明日から二泊三日、目的は美味しいご飯と母を喜ばせたい、私は上の子入園式のスーツが安く作れればと思ってます(体格が良いので既製品だと入らず作ったほうが安くつくので。。)香港っぽい雑貨も欲しいし、母にマッサージをさせたいです。
皆様でしたらどのように過ごしますか?
直前で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

[22911] ぶんママ (2010/01/03 Sun 09:21)


Re: チムでのオススメ

今だと貴女がされたような直接予約が一番安いと思います。それより安くとお考えでしたらアップグレードの幸運にありつくしかないでしょう。たとえば予約時に亡きお父様の思い出があるとかコメントをいれておけばよかったと思うのですが、すでに予約済みですし、思い切ってそのお話をフロントでされたらいかがでしょうか。客戸関係部にある程度裁量が可能な日本人の方がお見えになるので、ホテルライフを楽しむためにもご相談なさったらいかがでしょうか。ペニンシュラは客室部門は香港で一番ですが,飲食部門はよくないです。返還以降香港は、紅茶とタクシーが年々ひどくなってきています。

ここのところ大陸からの観光客が大変多く街中にあふれかえっています。

子供服はトイザラスと同じフロアーに高級なものが半額になっていたのでまとめ買いができました。行かれれば結構納得できるお店がそろっており、3歳と0歳用ならばずいぶんそろうとおもいます。大人用のものは欲しいものはすべてうりきれでこの20年で100回以上来港したなかで初めて何も買わずに帰ってきました。お店の前の中国人の行列も10数年前の日本人の行列をおもいださせました。

小さなお子様がみえるので、中華か和食になると思いますが、ここのところ夏宮、金葉庭が高くてまあまあ、桃李がお値打ちだと思います。

ペニンシュラのプールがよいと言う方もいますが。7階のジャグージが広々としてお湯加減も良いです。

ロビーのアフタヌーンティーは予約すれば行列の必要がないのでお子様連れでも楽ですので、お母様もお喜びになるのではないでしょうか。

[22912] アヤミンパパ (2010/01/03 Sun 12:35)


Re^2: チムでのオススメ

ピークタワーですが、ご自身でも行けると思いますが、小さなお子様とお母様を
連れて・・・とご心配であればツアーに参加してはいかがですか?
パンダバスならば現地で前日申し込みでも大丈夫なはずです。

[22913] KK (2010/01/03 Sun 13:05)


Re^3: チムでのオススメ

ペニンシュラの場合、尖沙咀というとても都会の便利な場所で中心のネイザンロードに近く
周囲には色々とありすぎ、択肢が多すぎて、ご意見が言いづらいかもしれませんよ。
何料理・お値段の幅(高級なのかB級グルメオッケー等)、ご自分の方で狭めた方が良いかもしれません。

とりあえずのオススメと言えば、ご存知でしょうが許留山ですかね。
店舗数が多いので利用しやすく美味しいスイーツ店です。(ただし現金かオクトパスオンリーです)
外でドリンクを買って飲み歩きも手軽に出来ますし便利ですから。
店舗の場所はHPをご覧になると良いと思いますが、分かりやすいところで、ハーバーシティの
方向に行くときに海防道(Haiphong.Rd.)を通ると1軒あります。

ハーバーシティであれば、まずインフォメーションに行って店内ガイドのリーフレットを
貰う必要があります。日本語のものもありますし、案内の方もいらっしゃいます。
それがあるとかなり楽に回れるようになると思います。
あと、HPもありますので、そちらをご覧になって予習されてみては。
中にはレストランやスイーツのお店もたくさんありますし、スーパーもありますよ。
お店を回って疲れたらお食事、で良いのでは無いでしょうか。

あとせっかくペニンシュラをご利用なら、ペニンシュラブティックでケーキを買って
お部屋で頂くのはいかがでしょう。紅茶などはご自分でご用意してもいいしルームサービスでもいいし。
やってみたいと思いつつ、他のホテルだと街歩きの時間などがあるのでいつも断念しています。
その点、泊まっていらっしゃるならそれもないので良いですよね。

[22915] まるめ (2010/01/03 Sun 13:59)


Re^4: チムでのオススメ

アヤミンパパ様、アドバイス有難うございます。大陸からの中国人観光客が凄そうですね。中国返還以前に両親と旅行した事がありますが日本人か現地の人しかいなかった記憶があります。日本でも中国の方は羽振りが良さそうですし時代は確実に変化してるのですね。ホテルにはメールにて子供関連(ポットやミルクやベット等)の事をリクエストしましたら即レスで全て用意してもらえました。せっかく泊まるのでホテルを最大限利用しないと。。プール行こうと思ってましたがジャグジーは知らなかったです、子供達寝かせてから行きたいです。トイザらス、行ってみます!
夏宮はシャングリアですよね、ガイドブックに載ってました、美味しそうですね、二日目の飲茶で行ってみようと思ってます。他の二店も調べてみます。ペニシュラの中華はイマイチなのですね、せっかくなのでご飯は美味しい中華が食べたいです。

KK様有難うございます、これからネットで半日ツアーを探してみます!!

まるみ様有難うございます、確かに子連れ母連れなので、休憩兼ねて部屋でケーキ食べるのも良いですね!ハーバーシティの地図ゲットします!

やっと仕事が終わったので明日から短いですが楽しみたいです。有難うございました。

[22918] ぶんママ (2010/01/03 Sun 18:16)

香港