ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港からザ カオルーンホテル

初めてこの掲示板に参加させていただきます。年末より香港に行きザ カオルーンホテルに泊まります。空港からチムサーチョイ地区のザ カオルーン ホテルまでのアクセスはどうすればいいでしょうか?過去の投票を探したのですが、見つけられませんでした。ご存知の方教えてください。

[22733] せな (2009/12/19 Sat 17:20)


Re: 空港からザ カオルーンホテル

せなさん、こんにちは。

アクセス方法は多種ありまして時間やコスパなど何を重視するかで選ぶものが違います。
どれが良いかはご自身で検討してみてください。
とりあえず「九龍酒店」で検索するとホテルサイトが一発で出てきます。
日本語ページもあり、香港のホテルにしては珍しく懇切丁寧な
アクセス方法が載っていますので香港国際空港のサイトの空港アクセスページと
併せてご覧になってみて下さいね。

[22734] ともっぺ (2009/12/19 Sat 18:48)


Re^2: 空港からザ カオルーンホテル

ともっぺさんのおっしゃるように、カオルーンホテル(九龍酒店)には
日本語のページがあるので、そこの「ロケーション」をクリックすると
アクセス方法がありますね。
(開けたページの“ロケーション”というタイトルの下の方の線が引いてある
“ダウンロード”という文字をクリックするとさらにまとまったページが出てきます)

あと、個別のホテルのアクセス方法というより、空港から街中へどう行ったら
いいのか、という感じで検索されるといいのかもしれません。

空港から街中へは、タクシー、リムジンバス、空港バス、AEL+シャトルバス
などがあります。荷物が多いとか年齢が高いとか、高いとか安いとか
かかる時間など、どれを使えばいいのか、色々と個別に条件が違ってきます。
カオルーンホテルなら、どれを利用してもホテル前、あるいは近くまで可能です。

[22735] まるめ (2009/12/19 Sat 19:28)


Re^3: 空港からザ カオルーンホテル

ひとつ気になったのですが、もし、せな様の来港が12月31日の夕方以降でしたら要注意です。
31日の午後7時半ごろより、カオルーンホテル周辺道路では車両の通行が全面禁止になりますので、その場合はMTR尖沙咀駅の利用または通行禁止区域外からの徒歩になってしまいます。

[22737] 湾仔峡道 (2009/12/19 Sat 22:21)

香港