ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ベネチアンマカオ

ベネチアンマカオホテルについて教えてください。
朝食付きプランで、「カフェデコ」か「ブルーフロッグ」か「フォゴサンバ」を選べるようなのですが、どこが一番おススメでしょうか?
料理内容などもご存知でしたら、是非教えてください!
あと、ベネチアンのスパについても教えて頂きたいのですが。
マカオのスパは香港より安くて、設備も豪華だと聞いたのですが、ベネチアンのスパはどうでしょうか?技術面も含めて、ご存知の方、是非教えてください!
よろしくお願いします。

[22625] 初マカオ (2009/12/13 Sun 16:28)


Re: ベネチアンマカオ

初マカオさん、こんばんは。

>香港より安くて、設備も豪華
香港のホテルスパよりちょっとは安いですが、とりたてて施設が豪華という
わけではないです。ロッカールームなんかエライ狭いです(笑)
値段の比較は香港のホテルもヴェネチアンのV・SPAもお値段・メニューが
各公式サイトにちゃんと載っていますのでご覧になってください。
技術面はスパがどうこう…というより担当者個人が上手いかどうかなので
同じスパ内でもアタリハズレは出てくると思います。
私は個人的にV・SPAはリラクゼーションエリアが男女共用なのでイマイチです。
過去にも書き込みをしていますので上の記事検索を使って「V・SPA」「Vスパ」などで
検索してみて下さい。

朝食はホテル内で取らなかったので判りません。
カフェデコはお茶だけしましたが冷房が凄くきつくて寒いのでお気を付けて。

[22632] ともっぺ (2009/12/13 Sun 23:10)


Re^2: ベネチアンマカオ

カフェデコとブルーフロッグで朝食をしました。

カフェデコはとても広いスペースのファミリータイプのブッフェで、洋、中、和、デザート等なんでもひと通り揃っていました。
大陸の人が家族連れでワイワイ賑やかです。味も大衆的です。

ブルーフロッグはカフェデコの6分の1(?)ほどスペースで、朝でもナイトバーのように薄暗く利用客も少ないです。5つほどのメニューよりメイン、飲み物を1つずつ選びカウンターにあるサラダ、フルーツ、パン、ヨーグルトがブッフェになっていました。
メインはおしゃれに盛りつけられ、ブッフェも含めて味はこちらの方が良かったです。
こちらでも十分お腹がいっぱいになるし、もし次回行くことがあれば私はこちらを選びます。
入り口に黒板に書かれたメニューがあったのでメインが確認ができますよ。

あれもこれもいろいろたくさん食べてみたいならカフェデコ、ゆっくり落ち着いて洋食系を食べたいならブルーフロッグでしょうか。

[22634] motif (2009/12/14 Mon 08:36)


ありがとうございます。

ともっぺさん、motifさん

教えてくださってありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

ともっぺさんの過去のスパの書き込みを拝見しました!
ペニンシュラスパが大好きで、今度も利用する予定です。
マカオでは、やめておこうと思います。
フォーシーズンズのフェイシャルも良いんですね~。
フォーシーズンズに泊まる予定なので、迷い中です。

motifさんの朝食の体験談、大変参考になりました。
ありがとうございます。
私もブルーフロッグで朝食を取りたいと思うのですが、
ただ。。。年老いた両親と一緒なので、迷ってしまいます。。。

[22725] 初マカオ (2009/12/19 Sat 13:10)


Re^4: ベネチアンマカオ

ん~ペニンシュラESPAもいいですよね~♪
ただ、今日本のペニンシュラESPAが半額近い値下げ価格になっているので
香港と日本であまり金額差が無いんですよね…。
それでもスパ製品が日本より断然安いのでボディオイルなどは香港で買うのがお薦めです。
あとペニンシュラESPA好きなら是非バンコクを訪れてみてください!

マカオだと私はMGMグランドのシックスセンシズスパには行ってみたいと思ってますヨ。
シックスセンシズってラグジュアリーリゾート会社が作った有名なスパチェーンで
日本の近場(韓国とか台湾とか香港とか)に無いので。

フォーシーズンズのフェイシャルはマジメにスゲー!!という感じでした(笑)
来月私もウィンタースペシャル1時間50分1600HKD(軽食・プール利用付き)の
ペニンシュラESPAに行くかフォーシーズンズに再訪するか、
お初でWホテルのBlissスパに行くか悩み中です。

[22727] ともっぺ (2009/12/19 Sat 13:42)

香港