ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

粤劇(広東オペラ)の鑑賞について

1月に香港旅行を予定しております。
その際にぜひ粤劇(広東オペラ)を観たいと考えております。
調べたところ、「新光劇院」という劇場があるようですが、下記の点について詳細ご存知の方おられましたら教えてください。
「新光劇院」以外にもご存知の粤劇をみるところがあれば教えてください。

・日本から予約できる方法もあるようですが、現地の劇場で直接チケットを購入して観ることも可能か
・開演時間と所要時間、料金

過去の掲示板にも「新光劇院」についての内容があり、かぶる点もあるかと思いますがお願いいたします。

[22518] lime (2009/12/07 Mon 22:49)


Re: 粤劇(広東オペラ)の鑑賞について

新光劇院ではなくて、 『 新光戲院 』 で検索すると、一番上位でここのHPにヒットすると思います。
ご所望の開演時間と料金は全てHPで明示されています。
所要時間は、大体演目を見ると見当がつくと思います。
チケットは、劇場窓口で当日券も予約券も販売しています。

新光戲院以外では、九龍ホンハム高山道77號にある『高山劇場』でも上演しています。
こちらもHPに詳細が掲載されています。
『 康樂及文化事務署 高山劇場 』でキーワード検索してみてください。

ちなみに新光戲院では、遠来のファンの為に九龍や新界地区への送迎バスのサービスがあります。
運行時間やピック場所などの詳細は、劇場窓口や電話で教えてくれますよ。

[22524] 湾仔峡道 (2009/12/07 Mon 23:38)


Re^2: 粤劇(広東オペラ)の鑑賞について

ありがとうございました。
HITすることができました。
最終更新が2005年のものでしたが料金は開園時間も記載されており大変参考になりました。その他詳しい情報もありがとうございました。

[22539] lime (2009/12/08 Tue 21:52)

香港