ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

所要時間とタクシー料金

講習会場のホテルに予約を入れていたのですが、今日になって講習の会場が変更になり困惑しております。
宿泊先を変更したいのですが今の時期料金が高くとても出張費では泊まれません!
そこでワンチャイのメトロパークホテルよりエクセルシオールホテルまでタクシーで移動したいと思うのですが平日の8:30までに到着するには何時に出発したら良いのでしょうか?

それとタクシーの料金はどのくらいかかりますか?

「時間を見るなら地下鉄の方がいい!」と上司に言われたのですが、なんせ初めてなもので・・・道に迷ったらっと思うと心配で!

是非ご意見をお願い致します。

[22503] 海猿 (2009/12/07 Mon 15:43)


Re: 所要時間とタクシー料金

湾仔からエクセルシオールのある銅鑼湾まで地下鉄でも一駅です。
遠い距離ではありませんよ。
MTRでもよほどの方向音痴でない限りは迷わないと思いますが、心配でしたら
ホテル前の大きな通りHennessy Roadからホテルを背にして左方面行きの
タクシーを拾えばいいでしょう。
エクセルシオールホテルあたりは一方通行が多いのでちょっと遠回りになるかも
しれません。

MTRで行くなら、メトロポールホテルからHennessy Roadからホテルを背にして
左へ行くとMTRの入り口があります。
柴湾行きのMTRで隣の銅鑼湾へ。D1出口のそごう裏に出て行けば一番近いでしょう。
このあたりはガイドブックなどの地図で分かると臣お増す。

いずれにせよ、8時に出れば十分間に合うかと思いますが、朝は道路が混むので
確かに上司のおっしゃるように、一駅ならばMTRで行ったほうがいいんじゃないかな。

[22504] KK (2009/12/07 Mon 15:51)


Re^2: 所要時間とタクシー料金

タクシーで500円しないかと思います。
ホテルの正面につけるには遠回りになりますが、裏につけるとちょっと近いです。

歩いて20分かからない距離かと思います。
道も単純です。

MTR以外にトラムを使う方法もあります。
地上を移動するのでわかりやすいかもしれません。
SOGOを通り過ぎて降りれば良いです。

ウエブ上ででも地図のチェックをしてみてください。

[22513] じじ (2009/12/07 Mon 21:20)


Re^3: 所要時間とタクシー料金

KK様 じじ様
ご意見ありがとうございます!
歩いても20分位なのですね・・・。
香港はタクシーが安いとお聞きしましたので最悪ホテルからタクシーで移動したいと思います。
エクセルシオールにはマカオで有名なアンドリューのエッグタルトが売っているらしいので、少し早めに出て朝食として頂こうと思います。

トラムも楽しそうですね!!!
帰りは時間に制限が無いのでトラムに挑戦したいと思います。
ガイドブックに載っているローストダック(店頭に吊るしてある鳥)も食べてみたいのでホテル周辺を散策したいと思います。

ありがとうございました!!!

[22531] 海猿 (2009/12/08 Tue 09:01)

香港