ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

北角駅周辺のお粥屋さん

北角駅周辺で朝食をとりたいと思っているのですが、おすすめのお粥屋さんがあれば、ぜひ教えてください(>_<)!!

また、九龍・香港島北部でおすすめのレストランがあれば併せて教えて頂けると幸いです。大人2人で夕食を、旅の最後においしい食事が出来ればと思っています。。

宜しくお願い致します。

[22484] あきら (2009/12/06 Sun 15:28)


Re: 北角駅周辺のお粥屋さん

オススメ、というわけではないんですが、お粥なら大きな通りの方に
「海皇粥店」があって利用した経験があります。
ファーストフード的なチェーン店なので、とびきりの味ではないですが
とりあえず美味しいですし、朝の6:00から深夜1:00まで開いているので
安心とは言えると思います。

住所としては、HPによると北角英皇道406-408號地下とあります。
地図などで通り名をご確認ください。むらさき色の地に赤い文字の看板が目印です。
確か隣に美心があったような・・・。あと、そのあたりには、他にも食堂はいっぱい
ありましたので、困ることは無いと思います。大きなケンタッキーの看板もありました。
ちなみに食堂ではありませんが、エッグロール(ヨックモックのシガールのようなお菓子)
で有名な徳成號も北角にありますね。

北角のあたりは典型的なガイドブックにはあまり載ってないように思いますが
「香港女子的裏グルメ」という本には、比較的くわしい地図があります。・・。
まだご覧になっていなければ、本屋さんなどでご確認してみてはいかがでしょう。

[22486] まるめ (2009/12/06 Sun 15:58)


Re^2: 北角駅周辺のお粥屋さん

北角の海皇粥店は私もお勧めですね。
もう10年前から贔屓にしています。美味しくて安心して行けるチェーン店です。
キングスロードに面しているのですぐ分かります。
歩道橋の下にありますよ。

他の選択肢として、知粥嘗樂も朝早くから(6:30くらいだったかな)営業していますし、
新?記も7:00から営業しています。
 ↑<金リ> 
いずれもopenriceで検索すれば場所が分かります。

[22492] KK (2009/12/06 Sun 19:46)


Re^3: 北角駅周辺のお粥屋さん

まるめさん、KKさんありがとうございます!!!
「海皇粥店」ですね!!そこにします!!!

早速頂いた情報をもとに自分でも確認してみます(>_<)!!(本屋さんでガイドブックも確認してみます☆)、
詳しい情報を頂き、(住所、目印、歩道橋の下等)とても助かります☆
初香港なもので。。。

徳成號は私もチェックしてました!!!
買えないことも多いみたいですよね(><)?
でも、ぜひ行ってみようと思ってます☆☆☆

皆さんのお陰で、朝食はばっちりです!!
本当に助かりました!!ありがとうございます☆☆

[22495] あきら (2009/12/06 Sun 23:01)


Re^4: 北角駅周辺のお粥屋さん

>徳成號

行事前などは、予約などが必要だと思いますが、普段は平気みたいです。

買えない不安があったので、朝イチで開店直後くらいに行ったんですが
自分はバターとココナツを各1缶づつ、予約なしで支障なく購入できました。
店のおじさんは、英語はあまり通じないようでしたが、缶が山積みになっているので
指差して「ニコ、ヤッコ、ンゴーイ(これ1つお願いします)」だとか
アピールすればぜんぜんオッケーでした。

缶はとても大きいので持ち帰りも大変かもしれませんが、そのときは北角の
ホテルだったので、朝買ってすぐホテルに戻って置いて出かけたので楽でした。
バターたっぷりでサクサクして、甘くておいしいですよ。

[22496] まるめ (2009/12/06 Sun 23:21)


Re^5: 北角駅周辺のお粥屋さん

そうなんですね!!!(特に行事前ではないと思うので?良かった~)

指差しアピールの方で(笑)購入したいと思います!!!
おいしい物の為なら、重くても頑張れそうです!!

バターたっぷりでサクサクなんですね~☆
楽しみです~~~ありがとうございます(>_<)!!!

[22497] あきら (2009/12/06 Sun 23:42)

香港