ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

チャイナエアで台北乗継ぎ

来週仕事で香港へ行きます!(初めての出張)
先程上司よりエアチケットを受け取ったのですが、台北での乗り継ぎが1時間しかありませんでした・・・。
初めての台北なのでどのように乗り継ぐかHPにて確認したら到着ターミナルと出発ターミナルが異なるみたいなのですが、移動はスカイトレインにて第1ターミナルへと記載されていました。
国内線でもターミナルが異なると1時間ではきついと感じるのですが、国際線での乗り継ぎは大丈夫なのでしょうか?
たしか乗り継ぎでもセキュリティチェックが必要ですよね・・・!
降機後スタッフの方が誘導してくれるのでしょうか?
台北で乗り継ぎの経験がある方、体験談を教えてください。

[22271] モンキー (2009/11/26 Thu 15:59)


Re: チャイナエアで台北乗継ぎ

大丈夫ですよー
何度か台北経由で香港入りしていますが、そんなに広い空港ではないので、すぐターミナルも移れます。
誘導の職員もいつも立っていますから、尋ねられたら良いと思います。
スカイトレインもすぐに到着します。
セキュリティーチェックも台北はうるさくないですよー。
飛行機も新しいことが多いですし、機内食も、某直行便より私はチャイナのほうが好きです。これはたいていのおい客様もそういわれます。

[22274] まるこ (2009/11/26 Thu 16:32)


Re^2: チャイナエアで台北乗継ぎ

モンキーさん
こんばんは。私も何度も台北系由で香港に行った事が御座いますが大丈夫でしたよっ!!案内の掲示板を持った係りの方が立っていますし、初めての時も迷う事無くスムーズに移動出来ました。台北から香港の便は、なかなか時間どうりに出発せず少し遅れて出発する事が多かったような気がします。(最近は、どうかわかりませんが)セキュリティーチックも乗り継ぎですので簡単な物でした。どうぞ安心して行って来て下さいませ。

[22285] ココ (2009/11/26 Thu 22:16)


Re^3: チャイナエアで台北乗継ぎ

ターミナル移動の連絡の電車スカイトレインは2分ごとに走っているそうです。

あと、台湾での乗り継ぎをする場合、大抵1時間のようです。
つまり割りと普通のことのようです。

台湾の空港でトランジットしたことはありますが、成田や香港の空港のような
広大な空港を想像すると、拍子抜けするほど手ごろな大きさです(笑)
行ったときも「あれ?」と思うくらい早く手続きが済んでしまいました。
飛行機待ちのロビーも、古い建物の方は市役所や公民館の待合室みたいで
部屋だった記憶があります。

あと乗り継ぎの際に、前の空港で買ったペットボトルの水などは
没収されてしまうので、もし飛行機に持ち込みたい場合は新たに買いなおす
必要がありますが、カラのペットボトルを持っていれば、台湾の空港の通路や
ロビーには無料の給水器があるので、そこから水を貰うことも可能です。

それと、台湾で降りるお客さんも沢山おられますので、そちらに着いて
行ってしまわないよう、ご注意ください。

[22292] まるめ (2009/11/26 Thu 23:59)


Re^4: チャイナエアで台北乗継ぎ

まるこ様、ココ様、まるめ様
ありがとうございます!

先日那覇空港乗り継ぎで石垣へ行って来たのですが到着が遅れ乗り継ぎがギリギリであせりました・・・。
国内線でターミナル移動も無くスムーズに行くはずだったのに搭乗ゲートに飛行機が着けずゲートまでバス移動でした。
そのおかげで乗り継ぎの飛行機は出発10分前に座席に着きました・・・。
これを踏まえ少し余裕があるといいのですが、なんせ初めての空港で勝手が分からないので・・・皆様のご意見に感謝致します。

ペットボトルの件ありがとうございます。
なるべく飲みほせるようにいたします。

[22299] モンキー (2009/11/27 Fri 10:24)

香港