ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ウィン・マカオの噴水ショーと南灣湖音楽噴泉

年末年始の初香港&マカオを楽しむ為、色々質問させて頂いております。

マカオに関しての質問ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるととても助かります。

・ウィン・マカオの噴水ショー
・南灣湖音楽噴泉

この2つは全く別の物なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

[22206] くるりん (2009/11/23 Mon 21:38)


Re: ウィン・マカオの噴水ショーと南灣湖音楽噴泉

別物です。場所も全く違います。
南灣湖音楽噴水については、マカオの観光協会 (澳門特別行政區政府旅遊局) のHPにて詳しい内容と上演時間と見学ポイントが紹介されていますので、参考になさってください。

ところで年末年始にマカオに行かれるとのことなので、どうでもいいミニ情報を。
マイケル・ジャクソンが初めてムーンウォークを披露した時に身に着けていた手袋が、ソフィテル・マカオ・ポンテ16で展示される予定だそうです。
もしご興味があれば、ついでにどうぞ。
(追記:公開時期は現在未定。クリスマス頃というのと来年初めごろという報道が混在してます)

[22214] 湾仔峡道 (2009/11/23 Mon 23:02)


Re^2: ウィン・マカオの噴水ショーと南灣湖音楽噴泉

どうでもいいミニ情報に反応してしまいました。

TVニュースでマイケルの手袋を香港の人が3100万円で落札してマカオのホテルに飾ると言っていましたが、ソフィテル・マカオ・ポンテ16ホテルなんですね!
マイケルのたくさんある手袋の中でこの手袋は記念すべき特別なもの。
またマカオに行く楽しみが増えました^^

[22219] motif (2009/11/24 Tue 08:37)


ありがとうございました

湾仔峡道様

いつも詳しいご返信をいただき、ありがとうございます。
別物とわかってすっきりしました。
澳門特別行政區政府旅遊局のHPも拝見しました。
日本語のサイトには詳しい紹介が無かったので参考になりました。

ミニ情報もありがとうございます。
旅程と公開日時が合えば見てみたいですね。

motif様
私もニュースで落札者のインタビューをちらっと見ました。
今後ずっと展示されるのでしょうか。
ご覧になれるといいですね。

[22245] くるりん (2009/11/25 Wed 10:52)

香港