ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

レストランの予約と澳門について

いつも楽しく拝見させて頂いています。
12月に5度目の香港へ行くにあたり、また皆様にアドバイス頂きたく書き込み
致しました。。4度も行ってて返答記載もした事あるのに??と思われるかも
しれませんが、まだまだ解らない事ばかりですので宜しくお願いします。
また、澳門にも初めて行く予定なので合わせてお願いします。

1、有名レストランの予約について
 5度目にして、初めて旅行ガイドに載っている有名レストランに行こうと
 してるのですが、こう言う所は予約したほうが良いのでしょうか?
 飛び込みでもOKなんでしょうか?(食事は夕食です)
 例えば南北樓や夏宮、金葉庭、澳門舫などです。。

2、澳門渡航について(香港の情報とは異なりますがお願いします)
 A、香港から出発する際、切符売り場や出国審査はかなり混みは合うますか?
   行くのは土曜日で尖沙咀の茶チャイナフェリーターミナルからで
   朝9時頃の出発を考えています。
 B、澳門到着後の入国手続きの時間も相当掛かるとの聞いたことがありますが
   1時間ぐらいざらに掛かるんでしょうか?
 C、帰りはその日の澳門を20時ぐらいに出よう考えていますが、こちらの
   混み具合はどの程度でしょうか?やはり1時間前ぐらいには切符を買った
   方が良いのでしょうか?
   帰りは上環側にしようとしています。。

皆様情報の提供をお願い致します。。

[21858] ワンチャイ (2009/11/10 Tue 00:22)


Re: レストランの予約と澳門について

ワンチャイさん、こんばんは。

1のみですが、予約は絶対した方が良いです。
夏宮・金葉庭…あのあたりは結構満席になっていますので。
初日・二日目に行くなら日本から予約を入れていったほうが確実です。

[21859] ともっぺ (2009/11/10 Tue 02:04)


Re^2: レストランの予約と澳門について

私見まですが、
1に関しては、時間を有効に使う為にも予約された方がいいと思いますよ。無駄な時間を待たなくてもいいですので。(たまに予約しても待たされる時もありますが。笑)
2に関しては
推測ですが、土曜日の午前中なのでさほど混雑は少ないと思いますが、先月マカオに遊びに行った際は日曜日でしたが、朝9時にフェリー乗り場に行きましたが(上環)すでに11時半ぐらいのチケットしかありませんでしたので、一応はそれなりの時間は想定の上で時間に余裕がなければ予約などをされた方がいいかもしれませんね。ご参考まで。

[21861] HK (2009/11/10 Tue 10:15)


皆さん、ありがとうございます。

ともっぺさん、HKさん、ありがとうございます。
食事については、いつも行き当たりばったりのB級グルメばかりでした。
今回は久々に友人と行くので、そんな時ぐらいはと思いまして・・・。
広東語は、少し話せますがヒヤリングがどうも難しいので、
ホテルで予約して貰って行ってみます。
また、澳門渡航についても時間に余裕を持って行動したいと思います。

色々とありがとうございました。
行って来た後、私もまた皆様のお役に立つ情報など提供したいと思います。

[21877] ワンチャイ (2009/11/11 Wed 00:45)

香港