ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハッピーバレーナイター競馬

いつもこちらの掲示板で香港の勉強をさせていただいています。
来月国際レース時期を避けて、初のひとり競馬観戦をしたいと思っています。
ツアーだと価格が高いので、ぜひとも個人でチャレンジしたいです!
香港競馬のHP等参考にしているのですが、いまひとつ理解ができず…
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。
当方、国内の競馬なら中央、地方とも一通り経験済みです。

①パスポートを提示し100HKD払う外国観光客用のエリアへの入口は、わかりやすいでしょうか?普通の入場券を買う窓口でバッジは購入できないのでしょうか?

②外国観光客用のエリアから一般のエリアへは出入り自由ですか?
 なるべく早めに行ってレース前からあちこち探索したいのですが。
 だいたい何時ごろから入場可能でしょうか?

③貧乏くさい質問ですが、飲食類は持ち込み自由ですか?
 エリア内にたくさん飲食店があるのはわかりますが、競馬場に行く途中食べ物を テイクアウトして持ち込む場合も想定して…そんなことする人いませんか?

以上、よろしくお願いいたします。

[21761] やす (2009/11/02 Mon 16:14)


Re: ハッピーバレーナイター競馬

はじめまして。香港競馬には4回ほど行った事がありますので解る範囲で記載
させて頂きます。ただ残念な事に跑馬地競馬場は1度、それも一般席しかなく
情報が乏しいかもしれませんがお許しを。。
①入り口について
 場所はご存知と思いますが、港鉄(MTR)港島線・銅鑼灣駅、時代廣場出口
 (A出口)より徒歩15分程で一般入り口に着きます。
 路面電車の跑馬地からは歩いて10分ぐらいです。
 外国人席入場券は一般入り口の端にあります。
 さて、場内は・・・・すいません肝心な部分が不明なんです。。
 「香港賽馬中心/香港競馬専門サイト」などがお役に立てるかもしれませんので
 一度開いて見て下さいませ。
②出入り
 沙田でも外人エリア←→一般席の出入り自由だったのでここでも問題は
 無いはずです。
 但し、出入りの都度入場券を見せる必要があるので無くさないように。。
 パスポートチェックはここでは無いので、肌身離さずお持ち下さい。
 入場出来る時間は、7レース以下の時17:30で、8レースの場合は
 17:15からです。
③持ち込み
 食べ物は持ち込んだ事がないので解りませんが、飲み物は大丈夫でした。
 持ち込まなくても、馬場内にある飲食店は安くて美味しいですよ。
 私はよくワンタンメンを食べますけどね。確かHK$30ぐらいだったかな?
 一般席のところにあったんですけね。(5年前なので・・・)
 これもまた良き思い出になると思いますが・・・如何でしょう?
 また、競馬場内は基本は携帯電話禁止になっているそうです。
 でも、大陸の中国人の方などはお構い無しで大声で電話してますけどね(笑)
④その他の情報
 ・場内では日本語は全く通じませんでした。英語は結構通じますが、
 やはり広東語ですね。 少し話せるとより楽しいかと思います。
 窓口で馬券購入の際、買った馬券を貰った時「唔該晒」(ンゴイサイ)と
 言うとビックリされますよ。。そして「Good Luck」って言って
 貰えます。ちなみに意味は「ありがとう」です。ご存知でしたらすいません。。
 ・喫煙されるのであれば、屋外ならOKです。屋内は全面禁煙です。
 ・馬券は多種多様です。買う馬券毎にマークカードが異なります。
 三連単を2レース連続当てる馬券とかもあります。(まず当たらない・・・)
 ・最後に安全面ですが、警備もしっかりしているので問題無いと思います。
 私は幸いにも危険な事に遭った事はありませんが、やはりやたらと日本語で
 話しかけてくる人には要注意だそうです。変な人ばかりでは無いですが、
 あくまでも「外国」ですのでね。ここでは日本人は「お金持ち」なので
 何かとね・・・ご用心を。。
長々とたくさん書いてしまいました。
あまりお役に立てなったかも知れませんが、このあたりで失礼します。
楽しい思い出と、たくさん勝てますように!!GOOD LUCK!!
★余談
 私は今年も12月の香港国際GⅠ(沙田)を観戦しに行きます。楽しみです。。

[21770] ワンチャイ (2009/11/03 Tue 01:41)


Re^2: ハッピーバレーナイター競馬

ワンチャイ様

アドバイスありがとうございます。感謝です!
香港には年1回のペースで訪れており、ずっと前から競馬観戦に憧れておりました。
おかげ様で不安がなくなりものすごく楽しみになってきました。
日本語でやたら話しかけてくる人には要注意ですね。(危ない危ない…)
「ンゴイサイ」多用します。

お互い大当たりでニッコリしたいですね。GOOD LUCK!

[21771] やす (2009/11/03 Tue 06:58)

香港