ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ワンチャイからマカオ

来週、女2人で初香港します。
午前中、ワンチャイで用事を済ませてから
上環発のフェリーでマカオまで出かけようかと思っていますが
半日(13:00~20:00)程度で
マカオ往復とそれなりの観光は可能でしょうか?
行きは上環からが近くていいのかなと思っていますが
他にも良い方法がありますか?

また、マカオから九龍(リーガルオリエンタルホテル)までの
帰り道としてはどのパターンが一番効率がいいでしょうか?
費用は多少掛かってもいいので時間が短いパターンが良いです。

よろしくお願いします。

[21733] メガネ子 (2009/11/01 Sun 16:05)


Re: ワンチャイからマカオ

日時(週末など)によっては混み合うので、
帰りの時間が確定してるならば、事前にチケットは購入しておいたほうが無難です。
マカオに到着してそのままチケット買えば良いでしょう。
マカオからリーガルオリエンタル(九龍城)へ戻るならば、
上環ではなく、尖沙咀の中港城に戻るほうがいいです。
フェリー乗り場からホテルまでタクシーで50ドル程度です。
道路が混んでなければ15分程度だと思います。

マカオの繁華街(セナド広場あたり)はタクシーが拾いにくいので
ご注意。
マカオフェリー乗り場に着いたら、リズボアホテル行きのシャトルバスで
行けば繁華街に出れます。これが一番効率的で便利です。

ご参考まで。

[21739] KK (2009/11/01 Sun 20:29)


Re: ワンチャイからマカオ

夏にパンダバスの午後初マカオツアーに参加しました。詳細はパンダバスのHPをご覧になってみてください。コース名「ロマンチック・マカオ」です。
私が参加した時は参加者が少なく、現地ガイドさんもこちらの希望に柔軟に応えてくれて楽しかったですよ。じっくりマカオを観光したい方にはおすすめしませんが、時間がないけどちょっと行ってみたいという方にはとりあえず最少の観光ポイントを効率よく回れます。

[21741] みんず (2009/11/01 Sun 20:44)


Re^3: ワンチャイからマカオ

KKさん、早速のお返事ありがとうございます。
マカオからの帰りはやはり 中港城なんですね。
ホテルが辺鄙な所なので、タクシーだと普通に1時間位かかるのかな
と勝手に想像していたのでKKさんのアドバイスで
大体の予想がついて安心しました。
マカオの中心はタクシー捕まえにくいのですか!
全く知らなかった・・・。
リズボアホテルの話も聞けて良かったです 探してみますね。
ありがとうございました。

みんずさん、お返事ありがとうございます。
HP見てきました。
出発時間があと1時間遅かったら申し込みたいツアーでした!
集合時間に間に合いそうもないのでざんねんですが
このツアーのメニューを参考にいくつか回ってみようと思います。
いい情報をありがとうございました。

[21742] メガネ子 (2009/11/01 Sun 21:42)

香港