ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

辣椒醤  らんちょい 購入できるお店について教えてください

年末年始の初香港を楽しむ為、色々質問させて頂いております。

香港の美味しいものを紹介なさっている個人ブログでタイトルの調味料を拝見しました。
検索してみると2年程前に、この香港掲示板で話題に上っていることがわかりました。

辣椒醤 らんちょい はどこのスーパーでも買える物ではないのでしょうか。
こちらの掲示板で話題に上っていたお店のある地域には立ち寄る予定がありません。
短い滞在時間でこれだけの為にお店を探すのも・・・と躊躇しています。

ブランドショップや高級店でのショッピングは予定していませんが、ローカルスーパーや市場ではお土産用と自宅用に食料品を購入するつもりです。

ホテルは香港島のハーバーグランドにしました。
北角の街市で辣椒醤が購入できれば最高!なのですが・・・

ピンポイントでお店を探し回らなくてもここのスーパーにありましたよ!みたいな情報があれば、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

[21665] くるりん (2009/10/28 Wed 23:11)


Re: 辣椒醤

辣椒醤のメーカーにこだわらなければ、ローカルスーパー(ウェルカムやパークン)に普通に売っていますよ。
李錦記などの一般的なメーカーのものになりますけど。

[21666] 千豊 (2009/10/28 Wed 23:19)


Re^2: 辣椒醤  らんちょい

千豊様

早速のご返信ありがとうございます!!!!!!

メーカーにはこだわりません。
なにせ食べた事が無いので比べ様がありません(汗)

李錦記等の一般的なメーカーの物で充分です。
李錦記の他の調味料ははクセが無く普通に美味しいので好きです。
台湾でも購入してきました。

「何がなんでもこれを買わなければ!」みたいに鬼の形相で探し走り捲るだけの旅行にはしたくなかったので・・・
過去数回の海外旅行で苦い思いを何度もしています(涙)

肩肘張らずに行き当たりばったりの旅を楽しむ予定通りの行動で良さそうです。
本当にありがとうございました!!

[21667] くるりん (2009/10/28 Wed 23:48)


Re^3: 辣椒醤  らんちょい

辣椒醤は「余均益」のでしょうか?
旺角や九龍城の街市で見かけました。
北角にもあるといいですね!
メーカーにこだわらなければスーパーにもあります。

[21669] mangococo (2009/10/29 Thu 00:17)


Re^4: 辣椒醤

mangococo様
ご返信ありがとうございます。
北角の街市で探してみます☆

[21675] くるりん (2009/10/29 Thu 09:13)

香港