ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハーバーグランドとハーバープラザメトロポリス

年末年始に初めて香港に行く事になりました。

ハーバープラザメトロポリスの予約が完了しており、ハーバーグランドは回答待ちの状態です。

ハーバープラザメトロポリスとハーバーグランドの価格差は4泊で7000円です。

ハーバーグランドは全室ハーバービューとの事ですが、今年オープンしたばかりで情報が少なく悩んでいます。

4泊5日の滞在で旅程は
1日目 午後到着
2日目 終日観光
3日目 フリー マカオに日帰り観光予定
4日目 フリー 九龍島内観光予定
5日目 10時20分発の帰国便なので何もできないでしょう

皆様ならどちらのホテルを選択なさいますか?
ご意見いただけるととても助かります。

[21489] くるりん (2009/10/17 Sat 01:03)


Re: ハーバーグランドとハーバープラザメトロポリス

SWにハーバーグランドのデラックス・ハーバービュールームに泊まりました。カテゴリーとしてはプレミアの次ですが、デラックスはプレミアより高層階だそうです。
ハーバービューですが、私の部屋は九龍の東側のほうが見えるだけでしたので、香港島の中環あたりと九龍の両方を見たいというなら、もっとグレードの高い部屋にしないとかなわないのでしょう。

部屋は狭いです(私は1人だったし、気にならなかったですが)。ベッドも長さは180cmぐらいだと思いますので、身長が高い男性はきびしいかも。ベッドの堅さはよかったですし、ベッドメイクやお部屋の掃除もきちんとされていました。

まだできたばかりで、若いスタッフが多く、不慣れな点も見受けられましたが、一所懸命さが伝わり、皆さん感じがよかったです。

ホテルは炮台山駅から2分ぐらい。駅の上にはウェルカムもありますし、トラムの駅もすぐそばです。下町っぽい町並みですが、ローカルなお店も、マックやスタバなどもあります。

ハーバープラザメトロポリスには泊まったことがないので、比較ができないのですが、下町好きなので、ハーバーグランドは便利でした。

[21491] 空姐 (2009/10/17 Sat 02:20)


Re^2: ハーバーグランドとハーバープラザメトロポリス

はじめまして、くるりんさん。
私は、今年の夏にハーバーグランド香港に宿泊しました。
ホテルは炮台山駅の近くでセントラルから少し離れますが、逆に部屋からは左側にセントラル、右側に九龍の両方が眺めることができました。私の部屋はスーペリアルームの17階でした。
ハーバープラザメトロポリスは、宿泊したことはありませんが両方とも同じハーバーグランドグループです。

[21498] big香港 (2009/10/17 Sat 11:41)


Re^3: ハーバーグランドとハーバープラザメトロポリス

初めて香港に行かれるということですが、旅程を拝見するとツアーのようにかんじますがいかがでしょうか。ツアーだとすると回答待ちのハーバーグランドの方が人気があると感じられます。料金に関しては微妙な問題がありますので言及しませんが、この2つのホテルは対岸にあり、同格とみなすべきでしょう。

日程からするとかなり詰まっているので、あいた時間での両替や買い物食事等をかんがえなければなりません。そうすると利便性の高い方が大切です。メトロポリスは九広鉄道のホンハム駅のそばですが、元来工業地帯でまわりは殺風景です。ハーバーグランドの方が顧客満足度は高いとおもわれますが、ツアーの観光ついでにすべてをクリアーなさるなら、送迎つきと思われますのでどちらでも十分かなとおもいますが、私個人的にはハーバーグランドの方に泊まりたいです。

[21499] FN (2009/10/17 Sat 15:32)


Re^4: ハーバーグランドとハーバープラザメトロポリス

ご返信くださった方々 ありがとうございます。
旅行会社からハーバーグランドでお部屋が取れたと連絡がありました。
ホテルが決まりましたので、今後もこちらで質問させていただくと思います。
よろしくお願い申し上げます。

空姐様
デラックス・ハーバービュールームにお泊まりとは羨ましいです!

写真で見る限りでは確かにお部屋は狭そうですが、国内旅行で泊まった
ビジネスホテルよりは広そうなので十分です^^

ホテル付近の情報とても助かります♪
ウェルカムは台湾でいつも利用していました。
私もアジアの下町は大好きなのでお店散策を楽しんできます☆

big香港様
17階にご宿泊とはすばらしい眺めだったでしょうね!
私も多分スーペリアだと思うのですが少しでも高い階だといいな~。

FN様
はい、観光付のツアーなんです…。
なので日程の厳しさは気になっています。
個人手配したくて航空券の予約をしたのですが満席なのです(涙)

でも初めての香港、ガイド付きツアーもいいかなと考える様にしました。
ただ朝早い観光ツアーが続くのは辛いとかな~と思います。
オプショナルツアーは申し込まずにフリータイムは自由に観光します。

ご心配くださった両替ですが、空港で少額の買い物をしてお釣りを頂けると良いのですが…。
時間が無ければ現地ガイドさんにお願いしてみようと思います。
初香港ですが、他のアジア諸国への渡航歴は二人合わせて50回程あります。
食事と買物はなんとかクリアできる様にがんばってみます。

[21556] くるりん (2009/10/20 Tue 13:44)


Re^5: ハーバーグランドとハーバープラザメトロポリス

くるりん様ハーバーグランドがとれてよかったですね。部屋がすこしせまいことを除けば他はかなり良いホテルだとおもいます。下町だからのロケーションの良さがあります。

初回はガイド付きのツアーが絶対によいとおもいます。ここならば観光の後で夜でも街中に容易に安心して出かけられるとおもいます。

両替は空港でピックアップ後にバスの中でガイドさんが1万円分はしてくれると思います。足りない分は市中の銀行へ案内してもらえばよろしいかと思います。

楽しい旅行となりますように。

[21558] FN (2009/10/20 Tue 15:51)

香港